ソフトエレガント だけどキレイめが似合わない?!

こんにちは!! アイシースタイルの染矢です(^O^)/



今日は顔タイプソフトエレガントさんなのに きれいめがしっくりこない件について!


顔タイプソフトエレガントさんの特徴は 大人顔の直線曲線ミックスパーツ。似合う服のテイストは シンプルなきれいめスタイル♪  

芸能人では綾瀬はるかさんや蒼井優さん、吉高由里子さん、松嶋菜々子さんなどがソフトエレガントタイプです。


ベースとしてはきれいめがお似合いになられます。


では なぜ  きれいめがしっくりこないソフトエレガントさんがいるのか、、、


考えられる原因はずばり!!
顔のパーツの何処かに子供要素もある!
髪型がカジュアル(子供)より!!


が 考えられるかな?ト思います(^O^)/





ではまずは 「お顔のパーツに子供要素もある」   について





大人顔なのか、 子供顔なのかについては、 実際にサロンで計測を行い導き出していくのですが、 その結果が

、しっかり大人顔の方もいれば、 一部分に 子供要素もある大人顔の方もいらっしゃるのです。

例えば、同じソフトエレガントタイプの女優さんでも、

 松嶋菜々子さんはしっかりきれいめがお似合いになられそうですが 蒼井優さんは 少しラフなスタイルもお似合いになられそうではないでしょうか?

もちろん 骨格診断でラフなスタイルがお得意の方もいるかもしれませんが 顔タイプ的にも しっかりがっつり大人顔さん もいれば 子供大人 間くらいの方も沢山いらっしゃるのです!!






そして、もう一つの原因は
髪型!!



いくら きれいめがお似合いになるタイプだからといって その時の髪型が子供寄りならば やっぱり そのままきれいめスタイリングにすると 違和感が出てしまいます。


例えば 大人顔タイプでも、ラフさの感じる 切りっぱなしのボブだと カジュアルなスタイリングの方がおしゃれに見えます(*^-^*)💓 





顔(髪型)の雰囲気と ファッションを近づけるのが とっても大事!!なのです(^O^)/♪



ぜひ 違和感があるんだよね~ と感じる方は この2点をチェックしてみてくださいね♡




いつも読んでくださりありがとうございます(^O^)/


診断まだだよー!という方は ぜひ ご来店お待ちしております(´艸`*)✨











                    


IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!

次の記事

すっかり春日和✨