骨格診断とは?どんな効果があるの??

こんにちは!ゆうこです(^O^)/ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます♡


今日は骨格診断について簡単にご説明します

以前、パーソナルカラー診断は 似合う色(体の色素に調和する色、足りないものを補ってくれる色)

顔タイプ診断は似合うテイスト、デザイン、素材、柄、色 がわかることをお伝えしました。

では骨格診断でわかることは?? 

  ズバリ、 

似合う素材、形 がわかります!!

体の厚み 骨感(関節なども) 体の筋肉、肌の質感などを見ていき、スタイルが良く見える着こなしのポイントを調べ、3つのタイプに分類していきます。

ストレートタイプ (メリハリボディ)

筋肉がつきやすく、体感がしっかりのため  胴に厚みがある方多い

重心バランスに偏りがない

もともとメリハリがあるので、引き算したバランスが◎

太るとりんご型

ウェーブタイプ(やわらかカーヴィーボディ)

筋肉より脂肪がつきやすく、肌質もなめらか

体が薄い方が多いのでメリハリのあるスタイリングが◎

太ると洋ナシ型



ナチュラルタイプ(スタイリッシュボディ)

骨や筋が発達している

鎖骨や肩がしっかりしている方が多い

動きのあるスタイリングが◎

太る四角く大きくなる



体の特徴に合ったスタイリングをすることで、

着やせ効果・スタイルアップ・印象が垢ぬける・来ている洋服が品質の良いものに見える

などの効果が出てきます!

逆に合っていない場合は

太って見える・野暮ったくなる・老け込む・安っぽく見える  など。。。えーん

これは取り入れないと勿体ないです!!!!

3つのタイプとお伝えはしましたが、実際 その方その方でバランスは全然違うので、教科書通りにはいきません!!

100人いれば100通りの骨格バランスがあると思っています。

ダイエットは時間がかかりますが、骨格診断なら 即座に着やせできますよ(笑)

是非ご自身のバランスを知って スタイルアップしていきましょう!!

コロナ太り、、、私、、運動しなきゃですが(;´・ω・) 頑張ります💦


余談

骨格診断受けたことがあるけれど、全然似合わない! しっくりこない!!という方!!

もしかすると顔タイプが関係しているかもしれませんよ!!!!!

その原因と対策もまたブログにアップしますね☆  

HPはこちら★

イメージコンサルタントの🥚

染矢ゆうこ

身長164㎝  骨格ナチュラル

顔タイプ ソフトエレガント  PCウィンター

大阪市西区にてイメージコンサルティングサロン

只今準備中です♡


お得な情報やモニターはこちらから募集♡

ご登録お願いします!👇

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。