コスメの色選び パーソナルカラーで注意したいこと!

こんにちは!ゆうこです(^∇^)

大阪市西区 心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅周辺にて、プライベートサロン準備中です



この一週間、東京に滞在し 少しバタバタしていました!  充実した時間でしたが、大阪に戻ってくると やっぱりホッとします!(≧◇≦)♡

今回メイクの勉強をしていたのですが、沢山の驚きと、これからコスメを買うにあたって 参考になることが盛りだくさんでしたので ぜひ皆さんにお伝えしたいと思います!おねがいラブラブ

私はパーソナルカラー診断をしていますが、私自身あまり気にせず好きな色を見につけることが多いです。(苦手ないろは着方を工夫します)

ただ、コスメは顕著に顔色に影響が出ます、、、

せっかくしたお化粧  どうせなら健康的にきれいに見せたいですよね♡

なので、コスメはパーソナルカラーで自然と選ぶことが多くなりました。

自分に合ったカラーを選ぶことで、血色よく、顔になじみ 若々しく見せることができます!

ただここで注意したいことが!!!

それは、唇の色!

唇って、素の色はみんな結構違うのですびっくり

私の場合でいうと、唇がもともと紫っぽい(イメージはちびまる子ちゃんの藤木君)

なので、淡いピンクは 青味が隠れず、なんだかいまいち。

ピンクなのに可愛くない。。。

ちなみに、こちらの写真、みんなパーソナルカラーはウィンターです。

こんだけ、唇の色違うと、同じリップで、同じカラー出せないのが分かりますね!

ポイントは、唇に付けた時に、自身のパーソナルカラーになっているか。

リップだけじゃなく、アイカラーや、チークも♡

コロナ渦で、なかなかお試しができないですが、ぜひ、その辺りも意識してコスメ探してみましょ♫

 HPはこちら★

染矢 ゆうこ

大阪市西区にてイメージコンサルティングサロン

只今準備中です♡

お得な情報やモニターはこちらから募集♡

ご登録お願いします!👇

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。