パーソナルカラー別  2022春夏トレンドカラー白

ブルべ・イエベの白



こんにちは!アイシースタイルの染矢です!\(^^)/

本日は、今年2022年春夏のトレンドカラーのひとつ、のパーソナルカラー別の選び方です♡

ベーシックカラーとして万能の白!!のはずが、、

着るとなんだか 老け込む顔色が悪いくすむ、、、垢抜けない気がする!💦なんて事はありませんか?

私はパーソナルカラーに出会うまでは、あまり気にせず着ていました。

が! なんだか野暮ったいな〜と感じる時もしばしば。

白にも種類が沢山ある!

実は店頭で販売されている白には様々なものが存在しています。 同じ白でも 蛍光灯のような青白い白から暖かみを感じるアイボリー、 ほんのりピンクっぽかったり、グレーっぽかったり、。

そうっ!ほかのカラー同様に幅が広いのです。同じ「白」というカテゴリーでもパーソナルカラー少し意識するだけで周りからの反応は全く違う物になります!!




実際に冬タイプの私は青っぽい白さを選んだ方が顔がすっきりして目力も強くなります。👀✨

もともと肌に黄色みがあるので、青みで引かないと黄ぐすみしてしまうのです🥲

このように、持って生まれた色素の特徴は様々!

季節問わず、メインとしても、ベーシックカラーとしても使える万能カラーだからこそ、

パーソナルカラー にあったものを身に纏い、若々しく綺麗に見せましょー!!✨


パーソナルカラー別白の選び方

それでは早速行きましょー!!(^O^)/♪

まずは、イエベから!

イエベ春の白

スプリングの白

◇イエローベース春タイプの白は、少し黄みを感じる柔らかいアイボリーやミルキーホワイトがおすすめです!

くすみの少ないこれらの色を纏う事により、血色がたされ、春タイプさんがもともと持っているキラキラとした印象が更に際立ちます!




イエベ秋の白

オータムの白

◇イエローベース秋タイプの白は、春タイプ同様 黄みがあり暖かさを感じる白!春と違うのは、さらに濃く、くすみがあり落ち着いた印象のものが○

オイスターホワイト、バニラホワイトなどがおすすめ!

オータムさんの持つ華やかさがさらにUP✨





ブルベ夏の白

サマーの白

◇ブルーベース夏のタイプの白は、真っ白に少しだけ灰色が混ざったオフホワイトや、ほんのりピンクを感じるような優しい白が似合います。

夏タイプさんが持つ、桃肌に更に透明感がUP✨





ブルベ冬の白

ウインタータイプの白

◇ブルーベース冬タイプの白は、真っ白。純白と呼ばれる白で、スノーホワイトがおすすめ♡

黄みが入ると肌がくすみ垢抜けなくなるので気をつけて⭐︎




あなたの白は見つかりましたか??(^O^)/

このようにしてみると 「白」 も全然雰囲気が違いますね!! 

せっかくなら自分を素敵に見せてくれる色を身にまとい ご機嫌で心地よい毎日を過ごしませんか?(^O^)/  周りの反応も変わってきますよ♡

それではまた♡


イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。