知っててよかった!!ずっと使える理論的。 似合うがわかる顔タイプ診断方法と流れ

こんにちは! アイシースタイルの染矢です(^O^)/


パーソナルカラー診断、骨格診断は知ってるけど、、顔タイプ診断ってなーに_?

そんな方のために 本日は顔タイプ診断は一体何?どんなことをするのか流れをご紹介したいと思います♪ 


では早速いってみましょー(^O^)/

顔タイプ診断とは?

顔タイプ診断はお顔の印象から似合うテイスト(可愛い・かっこいい・カジュアル・きれいめなど)を見つける診断方法です。

パーソナルカラー診断、骨格診断だけでは違和感を感じる方も多く、そんな方はぜひ、顔タイプ診断をプラスされるのがおすすめ!


例えば、深田恭子さん米倉涼子さんはパーソナルカラーがイエローベース、骨格ストレートタイプと言われています。しかし、似合うお洋服が違いませんか??\(◎o◎)/!


米倉涼子さんはきりっとシャープでかっこいいスタイル。対して、深田恭子さんは女性らしい甘さのあるスタイルが似合いそうですよね✨

この服の雰囲気を逆にすると違和感感じませんか?


そう 似合う服の雰囲気ってお顔で決まってくるのです。面白いですよね!!(*‘ω‘ *)

顔タイプ診断の流れ

●診断用の 顔写真を撮ります。

●顔のパーツ比率を計測。定規、計算機を使って協会独自の数字を出します。子供顔?大人顔? そして曲線顔?直線顔?かの組み合わせにより 診断結果を理論的に導き出します

●似合うテイスト、服、小物アイテム、柄、髪型、アクセサリーのアドバイス。

サロンのアクセサリー

●顔写真を使ってお似合いになる服を目で見てわかるように。

●実際にアクセサリーを合わせながら似合う物、工夫がいるものをチェック!

(似合うアクセで記念撮影♡)



こんな感じで行っていきますヽ(^。^)ノ  


理論的に似合う物わかるので納得でき、客観的に自分の事がわかるので 垢抜けの近道が出来ますよ~✨(´▽`*)





イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   



Follow me!

知っててよかった!!ずっと使える理論的。 似合うがわかる顔タイプ診断方法と流れ” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。