ご姉妹で似てるようで全然違う!!パーソナルカラーの要素

こんにちは!IC STYLEの染矢です!

気づけば桜も満開🌸 とってもきれい!

昼と夜とではまた違った雰囲気を見せてくれます(*^-^*)

大阪 夜桜
大阪 桜

私はと言えば 花より団子で、桜餅を堪能で大満足です!(^O^)/✨

廣井堂 桜餅







先日、サロンに素敵なご姉妹がご来店くださいました💛( *´艸`)笑顔がとっても素敵で癒された私♡



ご姉妹の診断結果は お姉さまイエベ秋 、妹さま イエベ春🌸 

イエローベース春秋

上記は代表的なそれぞれの色。左上がイエベ春、左下がイエベ秋です!

 温かみがありとってもきれいな色ですね♡( *´艸`)





ご姉妹はともにイエベなのですが 似合う色の傾向が全く逆といっていいくらい違っていました!!

見慣れていないと 春と秋というだけでは 色の違いが分かりにくい方もいらっしゃるかもしれません。

春、秋の基本的な色の違い(特徴)

イエベ春・・・春の花壇のようなポップな色です。温かみ(黄み)鮮やかで明るくクリアな色が特徴!若々しい印象ですね!

イエベ秋・・・春と同じ温かみ(黄み)があるものの、ぐっと深みが出てきました。くすみや暗さがあるのも特徴。大人っぽい印象ですね!

イエローベース春秋


ちょっと違いが見えてきましたか?(^O^)/♪



しかし、まだそんなに差がないように見えますね!  

そこで、ご姉妹のセカンドシーズンを探し、さらに詳しく似合う色の傾向(特徴)を見ていきましょう!!!




セカンドシーズンとは・・・春夏秋冬のうち、1stシーズンが一番似合うシーズンに加え2ndシーズンは2番目に似合うシーズンの事。

その1stシーズンと2ndシーズンの色の共通点を見て似合う要素(傾向) を見極めていきます。

※2ndシーズンは人により、1stシーズンと半々くらい似合う方もいらしゃれば、ほとんどない方もおられます。





話が戻りまして!

今回ご来店くださいましたご姉妹、 お姉さまが秋、妹さまが春といいましたが 改めて 2ndシーズンも絡めてお似合いになる色を見てみましょう!





お姉さま 1stシーズン秋 (2ndシーズン冬)

秋の中でも 深み、暗さが大事な方。

似合う色はこんな色!

イエローベース秋冬










妹さま 1stシーズン春 (2ndシーズン夏)

春の中でもクリアで明るさが大事な方でした♡

イエローベース春夏





違いがハッキリ!ですね!



並べてみますね!



2ndシーズンがわかることで、こんなに明確に特徴がわかるようになります!!!面白いですね❕!(≧◇≦)






ぜひ、2ndシーズンも踏まえて パーソナルカラーを知ると コスメ選びなども更に役に立ちますよ!

いざという時の”勝負カラー”としても使えますよー💓(^O^) ぜひセカンドも意識してみてくださいね♪(^O^)/






パーソナルカラー大阪








イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪パーソナルカラー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。