顔タイプエレガントさんのお悩み『化粧をするとケバくなるんです』(TT)

こんにちは!アイシースタイルの染矢です(^O^)/

最近サロンにお越しのお客様で

「メイクをしたら ケバくなる気がして、、、あまりメイクをしません。」

というお声をいただきました。

顔タイプエレガントのお悩み 「化粧でケバくなります、、、」の原因

顔タイプエレガントさんのお悩み『化粧をするとケバくなるんです』

そんなお客様のお顔タイプは

エレガントタイプ!


なぜそのように感じてしまうのかといいますと、

顔タイプエレガントさんは もともとの顔立ちが華やかで、目力があります!

ですのでメイクをすることで、更にお顔のパーツが際立つのです✨

エレガントさんの垢抜けのポイントは、「きれいめ」「華やか」にファッションもメイクも意識すること。







ソフトエレガントタイプの私は華やかなお顔!!羨ましいなーと素直に思ってしまいます(≧◇≦)

同じ気持ちの方も多いはず!



しかし、エレガントさんにとっては切実なお悩み💦  

決してケバくはないんです。美しいのです。 

でも1回そう思ってしまうと いきなり華やかなメイクは抵抗があると思うので、

そんな悩めるエレガントさんに 華やかさはそのままに、  

自然な華やかメイクに仕上げるメイクのコツを3つ!  お伝えしたいと思います\(◎o◎)/!


 






顔タイプエレガントさん 自然な華やかメイクの仕方3つ!

コツ①ファンデーションは顔の外側は塗らない

顔タイプエレガントさんのお悩み『化粧をするとケバくなるんです』


ファンデーション、ムラなく均等に顔全体に塗っていませんか??? ファンデーションをきっちり端っこまで塗ってしまうと、立体感がなくなり、平面的に見えてしまいます。また、厚塗り感も!!

顔の端は、極薄くファンデを伸ばすか、お悩みがなければ塗らなくてok!なくらい!

フェイスラインなど、少し素肌感がある方がヘルシーなのに色っぽい仕上がりになりますよ❤️






コツ②チャームポイントのアイメイクはしっかりと

顔タイプエレガントさんのお悩み『化粧をするとケバくなるんです』

エレガントタイプさんの1番のポイントは目!  

華やかな印象があるお目元は 深みのあるカラーが得意! ブラウンや、ボルドーなどもお得意!

単色ではなく、多色使いでグラデーションを作るのがおすすめです

少しシンプルにしたい時はブラウン系のグラデーションに、ゴールドラメなどプラスし、華やかさを足してあげると、調和しやすいですよ!

また、目元をさらに引き立ててくれるのが眉毛の存在! 大人顔タイプさんは、やや長めで、ペンシルを使って丁寧に描いてあげるのがコツ!

眉頭を気持ち太めにすると、華やかなお目元が際立つのでエレガントさんにおすすめ!






コツ③チークやリップの色を引き算

顔タイプエレガントさんのお悩み『化粧をするとケバくなるんです』

もともとしっかりした色が得意なタイプ! お似合いになられます!しかし、ちょっと華やかさを抑えたいときは、チークやリップをヌーディーなベージュ系にしてみるのも素敵!

基本しっかりした色が似合うので、透ける色味よりも、しっかり発色するベージュがおすすめです。

また、リップライナーで輪郭をきちんと描くことで、ナチュラルなのに上品さがあり 決して手抜きメイクにはみえません❤️

華やかさは残しつつ、ヘルシーなエレガントメイクの出来上がりです✨






顔タイプエレガントさんのお悩み『化粧をするとケバくなるんです』

他のタイプにはない華やかさは沢山の方を魅力する 素敵な個性です✨

ぜひ、楽しみながら、工夫しながら素敵なelegantさんライフを♡(≧∀≦)





顔タイプエレガントさんのお悩み『化粧をするとケバくなるんです』

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄          








イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。