ファッションは自由!だから診断は必要ない

こんにちは!アイシースタイルの染矢です(*゚▽゚*)

大阪市西区にて顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断を行っております。








本日は、私自身が仕事として行っている

ファッション診断』についての想いや、考えを少しお話しますね(*゚▽゚*)





実は私、

『好きなものを着たら良い!』

と,思っています!


ファッションは自分を表現するものなので。(*‘ω‘ *)

(時には人を引き立てるためのものもありますね♡)



ご来店くださったお客様にもよくお伝えするのですが、

着ては駄目な色、着ては駄目な服はないんです!と(^O^)✨


人それぞれ、ときめくものは違いますし、

なんなら、

自分にないものに《憧れ》を抱くのは当たり前のこと!^ ^

その《憧れ》がエネルギーになる事も時としてありますよね♡


かっこいい、かわいい、落ち着き、華やか,それぞれ本当に素敵!!(⌒▽⌒)


では、なぜ『ファッション診断』をしているのかというと、、、

『似合う』は確実に存在しているから!!

なぜか似合わないアイテム、なぜか似合うアイテム



過去、診断を知らなかった私は、好きなものを普通に着ていました。

買ったときは満足です。

「素敵な服買っちゃった~♪(^O^)」


いざ、改めて着てみると


アイテムは気に入っていても、それを着ている自分はイマイチ

(ノД`)・゜・。「あれれ?」




なので、結局着なくなってしまうんですよね(´・ω・`)…


しかし、なぜイマイチなのかが当時はわからないので、似たような失敗を繰り返してしまったりも。




そして、反対に理由はわからないけど すごく似合っていて、しょっちゅう着ていたアイテムもありました

そして褒められるのです

どうやら、似合うは確実に存在している!(‘;’)



ファッション診断で自分を知る

パーソナルカラー、顔タイプ、骨格診断と出会い何が変わったかというと

自分を客観的に知ることが出来たこと。

自分の特徴を理論的に知れると、

今まで似合わなかったアイテムが、なぜ似合わなかったのかがわかるようになりました。

反対に 似合ったアイテムもなぜ似合っていたのかも!

得意な理由がわかると選ぶポイントや商品の見え方も変わりました。



「なぜ」ってとても大切!✨




診断のその先

診断には「○○タイプ」

という具合に、似合うグループごとにタイプ分けされます。

まずは、診断結果も素直に試していただければと思います。(*‘ω‘ *)

試すことで、今までとの違いが判るのと、自分にとっての外せないポイントが見えてきます。



そして、私は 

「自分にとっての外せないポイント」を知ることが大切だと思っています。


そこを知っておくと、本来は苦手アイテムだったものが着こなせるようになります。

組み合わせるアイテムを変えたり、着こなし方を変えたり!




冒頭に戻りますが、

ファッションは自分を表現するもので、自由。

そしてせっかくなら、そこに「自分にとっての外せないポイント」を取り入れ

「好き」だし「似合う」が叶ったら。。。。✨


ウインドウに映る自分の姿が

「なんかいいかも♡」と思えて

この小さな積み重ねが自分の事を少し好きになり

大切にできるようになったらいいな♪

と思います







最終的に自分らしく自由に楽しめるように 

診断はとっても画期的なツールの1つ!



「自分の事がわからないな」という方はぜひ試してみてくださいね(*‘ω‘ *)













         




IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!