イエベ秋だけどオレンジがしっくりこない?!その原因とは

こんにちは! アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪

さて、今回も実際にご来店されたお客様のお悩みをご紹介です。





皆さんはご自身のパーソナルカラーはもうご存じですか?(^O^)/✨


パーソナルカラーとは、あなたの生まれ持った 瞳の色、髪の色、肌の色、質感に調和する色の事。 それらの色を纏う事に寄り、肌や髪の毛がより美しく見えたり、目力がアップしたり、小顔に見えたりと、とっても嬉しい効果が期待できます!
⇓⇓他の投稿はこちら⇓⇓



先日ご来店くださったお客様、 パーソナルカラー診断を過去に受けられたことがあるそうで、

その時の診断結果はオータムタイプ。

秋の紅葉を思わせるオータムカラーはオレンジをはじめ、暖かみを感じるカラーが沢山!


この表では左下がオータムシーズン。




診断後は、ご自身でイエローベースの色を意識されながら、コスメなどを買われたそうなのですが・・・・・




「オレンジがしっくりこない気がするんです。。。( ;∀;)

との事!






そんな事って・・・・ あるんです!!




オータムなのにオレンジが似合わない原因


その理由はズバリ!

暖かみ(黄色み)が最優先ではなかったから!

聞き慣れないと難しいですよね(*_*)

簡単にご説明すると、

オータムのカラーでも,淡く薄い色もあれば、はっきりとした強い色、

黄色みが強く暖かそうな色、

黒が混ざったようなディープな色と、様々。

今回、オレンジがしっくりこなかったお客様は、黒が混ざったようなディープなオータムカラーがとっても馴染む方!

下の図で『深み』と書いているような色がお得意でしたー!

(少し黒が混ざったような深みのあるオレンジだと馴染んできますし、むしろブラウンは大得意!!)

人によっては一番上の淡く薄い色が良い人もいますし、中段のはっきりした色や暖かみのあるオレンジ系が得意な人も懶

何が言いたいかというと、

同じオータムでも,似合う色は違う!

という事!

なぜ同じオータムでも似合う色が違うのか?

それは、その方の持っている色素が違うから。

目が深いブラウンの方もいれば、真っ黒に近い方、 髪質も、柔らかい人もいれば硬いかたも。

それらの特徴で、馴染む色は全然違ってくるんですね!(*゚▽゚*)

2ndシーズンも調べてみましょう!

1stシーズンは一番似合う色のグループ。

そして、2ndシーズンは2番目に似合う色のグループのこと。

この2ndシーズンが何が来るかによって、『似合う要素,特徴』が明確になってきます!

ご自身のパーソナルカラーに違和感がある時は、ぜひ2ndシーズンも知ってみましょう♡

当サロンでは1stシーズン、2ndシーズンを出してまいります!

また、特にお似合いになられる『ベストカラー』も出しますので、

ぜひ、勝負カラーや、ラッキーカラーにしてみてはいかがでしょうかー♡(*≧∀≦*)


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡




Follow me!