似合わない色の取り入れ方

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!(*^◯^*)

先日、パーソナルカラー別のベージュの記事をアップしたところではありますが、、、

実はわたくし、

パーソナルカラー的には苦手ベージュの服も着ています




『えっ?顔写りが悪くなるのじゃないの!?』

と思われましたか?(о´∀`о)

たしかに、得意な色は、肌をキレイに見せてくれ、透明感アップや血色感、小顔効果などなど 嬉しい効果がてんこ盛り!!

絶対知っておいていただきたい!(*^◯^*)

のですが!!

パーソナルカラー以外の色が気になったり、着てみたくなる時もありますよね♡

私はあります!!!

そんな時は、少しの工夫で【似合う】に変えることができるんです!^_^✨

では、実際にどんなコツや、理由があるのか

本日は3つご紹介!(*≧∀≦*)

レッツゴー♪

似合わせその① メイクの工夫をする

自分のパーソナルカラーではない時、

肌の見え方はもしかすると くすんで見えるかも? 血色が足りないかも? 艶がなくなるかも? 人によって個人差はありますが そんな現象が起きるのをしっていれば、

得意なチークカラーやリップで補うことができます!

知らないでいつものメイクだと

さらに さらに寂しくなっちゃうかも!?

似合わせその② テイストを得意なものにする

テイストとは、似合う雰囲気!

カジュアルが得意な人、キレイめが得意な人、シンプルが得意な人もいればデコラティブが得意な人も♡

かっこいいや、かわいいもそうですね!

色を外しても、その人の似合うデザインのお洋服にすることで、似合わせることができます!

むしろ、色はあっていても、テイストを外すと違和感がでてしまいます。




似合わせその③ 顔タイプ(雰囲気)

その③はコツではないのですが ベージュの色彩心理が 穏やか、リラックス、優しい、柔らかいなどなどがあるのですが、 顔タイプソフトエレガントの雰囲気も 優しい、柔らかい、親しみ など、ベージュと近しいものがあります。

なので、ベージュは顔の雰囲気に似合いやすく 違和感が出にくい傾向があります。( *´艸`)✨









本日もありがとうございました!!(^O^)/







        




IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断








Follow me!