パーソナルカラーを着物にもうまく活用してみよう♪

こんにちは! アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪



今回は洋服ではなく 着物コーデについて!!


みなさんお着物は着られますか?
日本の民族衣装でもある着物✨
 

洋服とはまた違った魅力がありますよね♡(^-^)

 

着物は形がすべて同じなので、 お母さんやおばあちゃんが着物をお持ちなら、受け継ぐ方も多いのではないでしょうか?


そんなところも素敵( *´艸`)✨




しかし!!


お母さん、おばあちゃんはとても素敵に着ていたのに、「私」が着ると なんだか顔写りが悪い??



そんなことありませんか?

そんなお悩みがもしあれば、パーソナルカラーをうまく取り入れてみましょう♪( *´艸`)


パーソナルカラーとは、 自分の持つ色素(髪、肌、目など)に合っているカラーの事。


「えっ!!着物を買い替えないといけないの??」

「おばあちゃんの着物をかつようしたいのに・・・」




 
大丈夫です♡

今お持ちの着物で似合わせることが出来ますよ(^-^)!!




ではどこを工夫するのかというと、

ズバリ !

半襟!!(^O^)/


得意カラーの半襟は顔の印象を更によくしてくれます!!✨
(似合う柄、素材もあり、そちらは 顔タイプで違うので そちらはまた後日♡)









では、実際に見ていきましょう♪



下記は 私 染矢です。今回は 「白の半襟」で検証!

まず、向かって左は スッキリ涼し気な白。 右は暖かみを感じるホワイトです。

左ブルべ半襟                 右イエベ半襟

結果から言いますと、染矢はが得意カラー(^O^)  どちらも悪くはないのですが 、右は少し顔が黄色くくすんで見えます。 反対に左の白は 顔が明るかったり、 視線が顔に行くようになります。




左の半襟・・・ブルーベース(パーソナルカラー 夏、冬)の方におススメ!涼し気なピュアホワイトはブルーベースさんのお顔の透明感をアップしてくれます!!



右の半襟・・・イエローベース(パーソナルカラー 春、秋)の方におススメ!暖かみを感じるアイボリーホワイトはイエローベースさんのお顔に血色を与え多幸感をアップ!!!





ぜひ得意カラーで 顔と着物をお素敵につなげていってくださいね!!(^O^)/

ポリエステル半衿 特別織半衿地 シルエース 色半襟 ほんのり淡いカラー 無地 色半襟 お洒落用 パーソナルカラー カラー半襟




今回は 「顔写り」にポイントを置いての投稿でした♡

いつも見て下さりありがとうございます!!!






           


IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断

◆着物顔タイプ診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!