カジュアルが似合わない原因と対策!!5つのポイント!

こんにちは! アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪



春!! お出かけシーズン到来!!

お花見や 旅行、アウトドアトとカジュアルスタイルで野お出かも増える季節ですね!!




私もスニーカースタイルであちこと歩き回っています!!

皆さんはどうですか?(´艸`*)💓




ただ、わたくし、 カジュアルスタイルが少々苦手💦 

何も考えずコーデしてしまうと 部屋着というか 、、、寝巻っぽくなってしまうことも、、、 そこまでいかずとも なんだかしっくりこない!!


こんなお悩みを持っている方 かなり多いのでは?!!




その原因は 顔のタイプにあります!








下半分の大人顔タイプさん すなわち、 クール、ソフトエレガント、エレガント、フェミニンタイプさんは カジュアルが苦手という悩みを感じやすい傾向があります。




反対に大人顔タイプさんはきれいめが得意!!  

なので、ドカジュアルよりも綺麗めカジュアルを目指しましょう!! 

大人っぽく見せたい子供顔タイプさんにも使えるポイントとなっていますよ!!!




キレイめカジュアルとは?

そもそもきれいめカジュアルって何だろう?思われる方も多いと思うのでまとめてみました。


キレイめカジュアルとは、 きちんと感を感じるアイテムや素材を組み合わせたカジュアルスタイル!

シンプルで品も感じるのがポイント!!





では実際に 取り入れ方のコツを5つご紹介♡





キレイめカジュアルのコツ その①素材

まずはきれいめを感じる素材を選んでみる!

キレイめ素材とは 艶を感じるもの。
Tシャツでも ザラザラしたコットンではなく 表面がつるっとした艶があるもの!
スウェットも 段ボールニット素材のような表面に艶があるもの!
バックもキャンバス素材は カジュアルに、レザー素材はきれいめに見えます!

スニーカーも艶のあるものは大人っぽくきれいめな要素プラス!



少しイメージ 湧いてきましたか?(´艸`*)✨








キレイめカジュアルのコツ その②形

形をきれいめにしてみる!!

キレイめに見えやすい形とは、 あまりダボダボさせず、どこか体のラインがでているもの。
タイトな形だったり、デコルテが開いていたり、手首が見えたりなど♡

後は、パンツだと センタープレスがあると きれいめな雰囲気になります(^O^)/♪

素材がカジュアルの時は 形をきれいめに寄せていくのもきれいめカジュアルのコツ!!☆







キレイめカジュアルのコツ その③きれいめアイテム

続きましては  きれいめなアイテムを1点プラス!!しちゃう方法!!


小さいお子さんが着ない、使わなさそうなアイテム 

例えば ジャケット、ヒール靴、レザーバック、センタープレスパンツ、レーススカート 、きれいめブラウスなどなどは 大人っぽく感じるアイテム♡ 

そんなアイテムをミックスしてみると 一気に大人っぽく きれいめに(´艸`*)✨


キレイめカジュアルのコツ その④アクセサリー

アクセサリーを付ける!!!

あちゃー💦 カジュアルアイテムしか持ってない💦  なんて方も大丈夫!!安心して下さい♪(^O^)/

そんなときは アクセサリーを付けましょう!!



おすすめは シルバーやゴールドのような地金素材

艶、キラキラ感が足され一気に大人見え!こなれ感!!


大人顔タイプさんはアクセサリーはとっても大事!!金額は関係なく、顔タイプに合ったアクセサリーは いつものカジュアルスタイルをラグジュアリーに変身させてくれます

♡(´艸`*)


染矢的には これが1番おすすめかも(^O^)/♪








キレイめカジュアルのコツ その⑤リップ

最後のコツはリップ♡

バッチリメイク過ぎても 顔と服装が浮いてしまうことも。しかし すっぴんだと部屋着感が・・・そんなときはリップが便利!!

今まで 艶 艶  といってきましたが、  リップはマット系もおすすめ!!

輪郭をハッキリ取るのではなく、指でポンポンとスタンプのように付けてあげると ナチュラルに 抜け感が出ます♡ 

カジュアルなのに唇に大人っぽさ そのバランスが素敵!!




キレイめカジュアルのコツ まとめ







上記のポイントを 全部取り入れる必要はありません(^O^)/
どれか一つ 試していただくだけでも 一気にカジュアルが馴染むようになります(^O^)/


キレイない服なんてありません!!

大事なのは 自分の特徴を知り、 自分に合った取り入れ方をする事!!


この春 カジュアルも楽しみましょうね!!(^O^)/🌸

読んでくださり ありがとうございました!!(≧◇≦)♡

                    


IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!