診断を受けてよかったこと 自分の変化

こんにちは! アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪


皆さんはファッション診断を受けられたことはありますか?

パーソナルカラー診断、骨格診断、 顔タイプ診断などがありますね!



私は20代の時に初めてパーソナルカラーというものがあると知り、

よくわからないまま 診断を受けてみた日の事を思い出します!

そして、 

色の効果によって顔写りがこんなにも違うのか!!と衝撃を受けました。

現在40代 パーソナルカラー、骨格、顔タイプと自分の事を知り 様々なメリットが足りましたので、今回は 私自身の良かったことを5つご紹介させてください♡(^O^)/

診断をしてよかったこと その① 「似合う」を知れる

まずは 私に 似合う物を知れたことはとても助かりました!! 


20代当時、長らく 自分の格好に自信が持てず 何を着ても似合わない、、、、と ふさぎこんでいました。

そんな時に出会ったのがパーソナルカラー!!

当時の私は いわゆる明るい茶髪だったのですが、 染めればお洒落に見える と 思っていました。 でもなんだかしっくりこず、 こんなもんかな?と思っていたのですが、

診断後に、 黒髪が似合うことを知りました。 

物は試し、 ダークカラーにチェンジしてみたところ、顔の印象が 明るく! 

明るいヘアカラーをしていた時の方が 顔色が陰り、くすんだ印象だったのが よくわかりました。

その後は骨格、顔タイプと 今まで知らなかったいろいろな「似合う」を知れたことは 今の私にとって 大きな前進でした!!










診断をしてよかったこと その②「似合う」理由がわかり迷わなくなった

ただ似合う物がわかったのではなく「なぜ」がわかったこともとても大事!!
 
理由がわかることで 「だからか!」と府に落ちました。 

だから 友人と似合う物は違うのか!

だから 雑誌を見て参考にしても似合わなかったのか!

と。








診断をしてよかったこと  その③「好き」を諦めず似合わせれるようになった

似合う物 を知ることが出来ましたが、自分の好みも大切です。

ただ、 

何も考えずに 好きなコーデをするのではなく、自分にとっての「似合う軸」をベースにすることで、 

好きなものを に合わせれるように♡


このタイプだから これじゃないと!!とファッションの幅が狭まるのではなく、

取り入れ方がわかったことで、反対に広がり、 より自由に楽しめるようになりました!!






診断をしてよかったこと その④人と比べなくなる

20代当時は お洒落な友人、雑誌のモデルさんを参考にしては 失敗ばかり、、、その繰り返しで 自信を無くし、 人の目が怖くて外出が出来なくなっていました。


診断後は そもそも お洒落だと思っていた友人と私では ファッションの得意分野が違うことがわかりました。

そのことに気づいてからは 人と比べることが 無くなりました。 

友人には友人の、 私には私の良さがあったのですね♡










診断をしてよかったこと その⑤気持ちの変化

人と比べなくなったことに加え、更に気持ちの変化も。


過去の私は その自信のなさから、周りからどう見られているのかばかり気にしていました。

自分の事を知れてからは 

「どう見られている」から 「私はどう見せたい?」と気持ちが変わりました。

受け身な自分から、少しずつでしたが、自発的な自分に変わることが出来ました。



引きこもりの時代を経て、 

40代の今では一人でどこまででも行けるタイプに変貌しました(笑)(^O^)/






人によって 診断のメリットは気っと違うと思いますが、

私の場合は、内面が一番変わったのかもしれませんね!!


(^O^)/




今回もお読みくださり ありがとうございました(*^-^*)✨


       

        

                    


IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断



Follow me!