苦手なカジュアルをおしゃれに取り入れるコツ❕    まとめ❕

こんにちは!  アイシースタイルの染矢です(^O^)/

2回にわたりご紹介させていただきました「苦手なカジュアルをおしゃれに取り入れるコツ!」シリーズの本日はまとめです!




カジュアルが部屋着感

カジュアルコーデが部屋着になってしまう。。。


なぜか自分がカジュアルコーデするとお洒落に見えない!、、、、なんだか部屋着??雑誌を見て真似したけど垢抜けない。。。。そんなお悩みありませんか?

その原因は 顔タイプが 大人タイプの可能性大。

顔の形、 パーツなどが大人バランス!




そう感じているなら 「きれいめカジュアル」がおすすめ!!





なぜきれいめカジュアルがおすすめ?

顔タイプが大人顔タイプ(クール、ソフトエレガント、エレガント、フェミニン)は、得意なテイストが「きれいめ」なのです。   

素材も天然素材やざっくりしたものよりは、化繊やデリケート洗いが必要ような繊細なものが似合います。 シルエットもゆったりよりは、 体のどこかはフィットするようなシルエット。



子供顔タイプさんは全く逆でカジュアルが得意分野!!



そんなことから、大人顔タイプさんがカジュアルをそのまま取り入れてしまうと 野暮ったく、部屋着感がマシマシになってしまうのです💦(;´∀`)はぁ~




大人顔さんは カジュアルに きれいめを投入すべしっっ!!




具体的にきれいめ投入はどうするの?

ポイントは2つ!    

★素材   ★形







まずは素材!!  レッツゴー♪(^O^)/


デザインがカジュアルでも、素材がきれいめになるだけで大人っぽくなっていますね!!

スニーカーやバックなどできれいめを投入するのもおすすめですよ!





次に形!!

デニムはぞ素材はカジュアルですが、センタープレスが入るとぐっときれいめになりますね!!!ダメージもないものの方がカジュアル感は抑えられます。

また、肌が見えると大人っぽくなりやすいです。スリットで肌みせなども〇

合わせる靴をヒールにすると カジュアルなジョガーパンツがレディーライクに♡

ペタンコ靴でも、スニーカーではないものを選ぶのもおすすめです。(スニーカーをレザー素材にするのも〇)形もつま先が細くなるタイプの方がきれいめになりますよ!



バックやアクセサリーといった小物で大人っぽさやきれいめを取り入れるのも〇✨





このような感じで、どこかに 素材や形を大人バランスにすることで 今まで苦手だったカジュアルをおしゃれに取り入れれるようになります!  

ぜひ、この方法を試してみてくださいね♡(´▽`*)わーい♪








イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   

                         



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。