苦手なカジュアルコーデを お洒落に取り入れる2つのコツ!その1素材

こんにちは! アイシースタイルの染矢です(^O^)/

今日は カジュアルコーデがしっくりこない方に朗報です!! お洒落にカジュアルが楽しめるコツをお伝えします✨


苦手なカジュアルコーデを お洒落に取り入れる2つのコツ!





以前カジュアルが苦手な原因についての記事をアップしました☆⇓⇓⇓




子供顔タイプさんはおしゃれに決まるのに対し 大人顔タイプさんは部屋着っぽくなってしまいます、、、

カジュアルが部屋着に

しかし、少しのコツでガラリと似合わせることが可能です!!!  そのコツとは。。。

大人顔タイプのカジュアル2つのコツ

①素材

②形

です!!!




本日は①の素材について深堀していきましょう!!



子供顔さんはカジュアルな素材が得意!

大人顔さんはきれいめな素材が得意!

素材選びが大事

カジュアル素材、きれいめ素材とは?

あんまり難しく考えなくて大丈夫✨。カジュアル素材は 子供が着ていそうなもの、洗えそうな素材を思い描いてみるとわかりやすいです。 



子供素材大人素材
左:子供素材  右:大人素材

例えば 子供は遊んだりするのですぐお洋服が汚れますよね? そんな時にじゃぶじゃぶ洗えそうな素材!!  

逆にきれいめな素材は 子供が着なさそうな お洒落着洗いした方がよさそうなもの。艶があるものなど。(最近は洗えるものが増えましたが、洗っていいのかな?とためらいそうなもの。

デリケートなシルクのテロテロとした服を子供はあまり着ないですよね(*‘ω‘ *)イメージはそんな感じです!


大人顔タイプがカジュアルを着こなすときは まずは素材をきれいめにしてみましょう!!



カジュアルアイテム代表 パーカーだとこう!

同じカジュアルなお洋服でも素材が変わるだけで随分雰囲気が変わりますね!!

子供顔さんはコットンのくたっとした感じがおしゃれになりますが、大人顔さんは場合によってはだらしないイメージに💦  

素材がきれいめになることで回避できます✨


洋服だけじゃなく 小物アイテムも同じく!スニーカーやバックだとこんなイメージ✨

バックもこんな感じ✨ 形は同じ巾着型ですが 子供顔さんはキャンバス地がおしゃれになりますが、大人顔さんは 艶のある素材に変えるだけで カジュアルが馴染みやすくなりますよ♡

似合うカジュアル

因みに私は部屋着になるタイプ(笑)  ちょっとわかりにくいですが、トップスをきれいめ素材、小物もきれいめにすると バッチリ馴染みました💛 この写真はヒールなので更にきれいめですがスニーカーでも〇!


流行を取り入れるのも楽しいですが、是非、あなただけの似合うバランスを見つけていきましょー!!



次回は 『苦手なカジュアルコーデをお洒落に取り入れる2つのコツ!その1形』 編をアップします\(◎o◎)/✨ 






イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   



Follow me!

苦手なカジュアルコーデを お洒落に取り入れる2つのコツ!その1素材” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。