アラフォー骨格ナチュラル、ソフトエレガントコーデ 40’S TODAY’S OUTFIT♡

こんにちは!  アイシースタイルの染矢です(*≧∀≦*)

 もう2月も後半! まだまだ寒いですね!!   

春らしい服も着たいですがまだまだ暖かい装いをしちゃいます。   今のうちに冬服を楽しんでおこうと思います♪


とある日のコーデ

染矢のスペック

顔タイプ・・・ソフトエレガント

骨格タイプ・・・ナチュラルタイプ

パーソナルカラー・・・ウインター

似たスペックの方のご参考になればうれしいです(^O^)/



★ツイードカーディガン&ニットロングスカート

アラフォーコーデ



顔タイプ的合わせ方

ソフトエレガントタイプは、シンプルきれいめが得意。  強さより優しさを感じる雰囲気が顔の雰囲気とはマッチしやすいです。


しかし、私は少しクールな雰囲気が好きなので、私の行ける範囲内でクールに仕上げてみました!


●ツイードカーディガン  モノトーンのパイピングでクールさを。 ふわふわした素材でソフトさも加える。

全体をモノトーンでまとめクールさプラス。



デザイン、素材、カラーすべてをかっこいいものにしてしまうと私には違和感が出ますが、一部をかっこいものにすると 馴染みやすくなります!!


私はパーソナルカラーがウインターですが、全身を黒で固めると少し強くて違和感。理由は顔タイプがソフトだから。 コントラストは得意ですが、黒より、 チャコールグレーやネイビーの方が得意です。(これは個人差があります!)



パーソナルカラー的合わせ方

厳密にいうとウインターの白ではありません。イエローベースの白! コントラストが得意なので〇  そんな気にならないと思います。



骨格的に合わせ

顔は丸まるしていますが、 骨格は骨や筋が発達しているナチュラルです。 ゆったりサイズや、動きが出る服を着ることで骨っぽさをカバーしスタイプアップできます。ロング丈得意です♪

今回は、ロング丈のカーディガン、ロングスカートをチョイス!  また、ナチュラルタイプは重心を下げた方がバランスが取れるので、タンクヒールのブールで足元を重めに仕上げました。

アラフォーコーデ

髪型も少し意識してタイトめに、メイクもいつもよりしっかりめにしソフトさを軽減することで、寄り服装と馴染むようになります♪

私は顔タイプ、パーソナルカラー、骨格と違うファッションもよくします。しかし、全部を外すと顔と体が分離されたように違和感につながります。   必ず得意な要素も入れることで、好きなジャンルのファッションも楽しめるようになりますよー♪ヽ(^。^)ノ










イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   







Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。