春! あなたを素敵に見せてくれる花柄はこれ!!



こんにちは!アイシースタイルの染矢です!ヽ(^。^)ノ   まもなく3月! 本格的に春服が気になる季節になってきましたね!


今日は、春に欠かせない花柄の選び方!! 



とっても素敵な柄の1つですよね!!   

花柄


しかし、意外に取り入れにくいと お声を耳にします。

花柄に関するお悩みでよく聞くのは

なんだか老け込んで見える

幼稚に見える

甘くなり過ぎる

などなど様々!!


事実、私もそう思っていた時があり、苦手だった時期がありました💦



なんだかおばぁちゃん感?がでてホッコリしすぎたり。。。(笑)特に私のようなアラフォーは、老けたくもないし、幼くも見せたくない💦  若々しくは見せたいですよ!!ヽ(^。^)ノ複雑っっ!!(笑)

おばあちゃん




同じお悩みを感じたことがある方にお勧めなのが、「顔タイプで花柄を選んでみる!」です!


顔タイプで花柄を選ぶメリット




顔の印象は思った以上に「似合う」に関わってきます。 印象とチグハグな柄を無意識に選んでしまうと、老け込んだり、逆に幼稚に見えたり、ホッコリしすぎたりなど 先ほどの悩みとつながってしまうのです💦

そして、見る相手にも違和感を与えます。 この違和感は 垢抜けなさや、なんだか迷走しているような印象に見えます


ですので、

まずは客観的に自分の印象を知ることが大切なのです♡







似合う花柄の選び方

サロンで行う顔タイプ診断は、 顔のパーツを細かく計測し、8つのタイプに分類します!

今回はかいつまんで大きなポイントをピックアップしてみました!










顔の印象別花柄の選び方



目やフェイスラインに丸さを感じる方!お顔のパーツが骨感ではなく肉感の方がある方。 

そんな方におすすめなは花柄は 丸さを感じる花柄です。

キュートタイプフェミニンタイプ花柄

更に、普段 年齢より大人っぽく見られることが多い方は大振りの丸みのある花柄。写実的なものの方は華やかな雰囲気にマッチします。


普段、年齢より若く見られる方は、小さめの丸みを感じる花柄がマッチ! イラストっぽいお花柄もキュートなイメージにお似合いです♡












目に強さががあり、パーツが大きめな方!

そんな方におすすめの花柄は、コントラストや強さがある花柄が得意。

エレガントタイプアクティブキュートタイプ花柄


更に、普段年齢より大人っぽく見られる方は、写実的なダイナミックな花柄。花だけでなく茎も描かれているようなものを選ぶとゴージャスな雰囲気にマッチ♪



年齢より若く見られることが多い方は、 イラスト的な大きな花柄がおすすめ。マリメッコの代表的な花柄など インパクトのあるものが可愛さの中に大人っぽさのあるあなたによく似合います♡











涼し気なお目元、フェイスラインやお顔のパーツに骨感がある方!

そんな方はほっそりした花柄が似合います。丸い花びらではなく、先が違ったシャープな花弁が特徴!  花柄よりボタニカル柄が得意!

クールタイプクールカジュアルタイプ花柄

普段年齢より大人っぽく見られやすい方は 写実的なきれいめボタニカルがクールな雰囲気にマッチ!



普段年齢より若々しく見られる方は、イラスト的なボタニカルがかっこよくラフな雰囲気に似合います♡



パーツに丸みとシャープさどちらも併せ持ち、 なぜかよく話しかけられる方!

親しみやすさや、ソフトさがあるこのタイプの方は、シンプルな花柄がお似合いになります。

茎付きの花柄で丸みとシャープさがあり、ぎゅうぎゅうに詰まっていないものがおすすめです。

ソフトエレガントタイプフレッシュタイプ花柄

普段年齢より大人っぽく見られやすい方は写実的なシンプルな花柄が上品な雰囲気にマッチ!


年齢より若々しく見られやすい方は茎付きの花びら少なめのスッキリ花柄が爽やかな雰囲気に似合います!












まとめ

どうでしたでしょうか?

「花柄」といってもそれぞれ雰囲気が全く違いましたねヽ(^。^)ノ


花柄なら何でもいいというわけではなく、ちゃんと似合う理由を知っていると選ぶときの指針になり失敗がなくなります!

ぜひ、参考にしていただければとおもいます(^O^)/✨

似合う花柄特徴まとめ









イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

サロンicstyle
40代おすすめサロン♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。