あなたの神秘的魅力アップ!パーソナルカラー別パープル!

こんにちは! 大阪市でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断をしている染矢と申します!


  今日はパーソナルカラー別パープルについてヽ(^。^)ノ

パーソナルカラー パープル




パープルってこんな色

パープルってなんだか神秘的♡  

神秘的に感じる理由の一つ

情熱的で外向的な赤  

冷静で内向的な青      

他にも陰と陽   女性性 男性性など 相反するイメージカラーが混ざり合ってできた色というのもあります。(*‘ω‘ *) 

 

また、昔は染料が高価だったことから 身分の高い人が身に着ける高貴な色でもありました。

そして神秘的な色でもあり、


実は隠れた癒し系カラーでもあるのです!(≧◇≦)

パーソナルカラー パープル


パープルは血圧や脈拍を下げる効果もあるそうです。そうなることで緊張がほぐれ、ヒーリング効果を得られるので、  実は 癒し系のカラーだということがわかりますね!ヽ(^。^)ノ

ちょっとパープルのイメージが変わりましたね!!

一見、派手なイメージに思え 取り入れるのに抵抗がある方も多いと思います💦 


 

しかし!、似合うパープルを取り入れると 

悪目立ちしたり、  

顔色が悪くなったり

がなくなるので、うまくパーソナルカラーを利用されると 

パープルもチャレンジしやすくなりますよ♡ 

それでは早速!

パーソナルカラー別パープル!



スプリングのパープル

パーソナルカラー パープル

スプリングタイプのパープルは花壇に咲くスミレのよう♡

明るく鮮やかなカラーが若々しく華やかなスプリングさんにぴったり!


なんだか元気が出そうですね!!(^_-)



オータムのパープル

パーソナルカラー パープル

オータムさんのパープルは葡萄の皮のよう🍇


オータム パープル

ディラウェアのよう!こちらは赤みもありますがとってもお似合いに! スプリングのパープルに比べてくすみがあり、大人っぽい印象ですね!




サマーのパープル

パーソナルカラー パープル

サマータイプのパープルは爽やかなラベンダーからー♡ 明るく少しくすみがあるものもあります。

優しい、上品なイメージ! このスッキリしたパープルが透明感あげあげです!!







ウインターのパープル

パーソナルカラー パープル

ウインタータイプのパープルは濁りがなく深みがある鮮やかパープル。

はっきりしたパープルですが、春先はスッキリ白に近い涼しげパープルも素敵!

白に近いパープルはサマーさんと似ていますが、くすみがなくクールな感じですね!


まとめ

パーソナルカラー パープル

今回のパープルもシーズンにより、全然イメージが違いますね!!!

代表的なパープルを集めましたが、2ndシーズンによっても お一人お一人 似合う理由が変わって来ます!!

myパープルはどれでしょー!

ちなみに、わたくしは、ウインタータイプですが、薄いパープルは顔色が悪くなります。

ある程度の鮮やかさ、ある程度の深みがいるタイプ💜

こちらはまた、次回写真付きでアップしますので、

是非みてくださいね(≧∀≦)

本日も、ありがとうございました!
















イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪パーソナルカラー 顔タイプ 骨格
40代おすすめサロン♡

   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。