パーソナルカラーが似合わない!?          似合う要素を見つけよう!

   

こんにちは!アイシースタイルの染矢です(^O^)/

大阪市でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクアドバイスを行っています!




先日、お客様替えられた後、パーソナルカラーのドレープを片付けながら、シーズン別のパープルで遊んでみました(=゚ω゚)ノ

パーソナルカラー 似合わない

ところで、最近はパーソナルカラーも広まり、すでにされたことのある方も増えてまいりました。とっても嬉しいです(^O^)/✨  

色でイメージが操作できるって本当に楽しい!! 

ずっと使える知識がわかるので知っていて損は全くない!!

(≧◇≦)様々なシーンで活用できますしね!!






似合うって複雑

しかし、それゆえ、パーソナルカラーに囚われてしまう方も(≧◇≦)  似合うって奥が深くて、 パーソナルカラーが○○だから安心!!と なってしまうと勿体ない💦




大事なのは 、どんな要素が 自分を魅力的に見せてくれるのか!!   ○○シーズンはざっくり分けただけの事♡   目安程度に(^O^)   

人間って複雑で、本当に一人ひとり違い、 私自身 毎回サロンでお客様にお会いするたびに感じます!!  



不思議なことに、 顔タイプ、パーソナルカラー、骨格が同じ友人と 私の似合うものは 同じではないんですよね(≧◇≦)    

パーソナルカラーで言うとセカンドシーズンが違ったり、 顔タイプ診断で言うと パーツの直線、曲線の割合が違ったり、

後は、 性格、 しゃべり方、 身長   など、言われてみればぜんぜん違う!!!


自分の特徴を知ると 似合う幅が広がるのと同時に、なぜ似合うのかがわかります!そうなれれば、店頭で悩む時間もぐんと短縮できます




パーソナルカラー、自分のシーズンなのに 苦手?!



話が飛んでしまいましたが、💦    私はパーソナルカラーウインター。それだけで選ぶと、ウインターのカラーの中にある アイシーカラーも似合うはずなんです!!アイシーカラーとはパステルカラーをうすくしたような スッキリしたカラーの事。



こちらの写真をご覧ください。

左上 スプリング

右上 オータム

左下 サマー

右下 ウインター

パーソナルカラー 似合わない


どうでしょう??

あっ! 因みに わたしの二番目に似合うシーズンはサマーです。




どうでしょう?(‘;’)



ウインター、サマー  は顔色わるくないですか? 影が入る感じも!  こちら 撮影環境は全く同じです。  暗くなりすぎるので、 間違いじゃないか??? と何回も取り直しましたが 結果は同じでした💦

改めてみると、肌の色が全然違いますね(~_~;)  ウインター、サマーのお疲れ感 半端ないですね!!


明らかにイエローベースのスプリングやオータムのパープルの方がイイ感じ🎵

パーソナルカラー 似合わない



シーズンだけで選んでしまうと、もしかしたら失敗しちゃうかもしれません💦


パーソナルカラー診断は似合う「要素」が大切!


今回の件で言うと、私の得意な要素は ある程度鮮やか、ある程度深み、青み 

(ある程度と記載しているのは、鮮やか過ぎる色は負けちゃうときもあるので!)


パーソナルカラー 似合わない



青みが得意なのにイエベのパープルが似合った理由の一つは、 パープルが赤と青で作られている色だから。 青が含まれるのでその分なじみやすくなります。





上記の写真のウインター、サマーは 私にとって 鮮やかさと 深みが 足りなかったのですね♡



はじめてパーソナルカラー診断をした後にウインターだからと張り切って アイシーカラーのコートを過去に購入したのを思い出しました、、、、 その時は理由はわからないけれど、なんだかパッとぜず、出番がすくない現状!   原因はこれでした!!

今も着ていますが、理由が分かったうえで 着こなし方を変えていますよ♡






似合う要素で選んだカラーでの見え方


では、得意要素を踏まえたうえで、私が輝くウインター、サマーのパープルは。。。これっ✨

パーソナルカラー診断似合う色




顔色が復活しました~!!!(笑)ワハハ。。。


まとめ

今回は 私のパーソナルカラーのニス要素でご説明しましたが  この「似合う要素」は一人ひとり全然違います!!

くすみが大事な方、 明るさが大事な方、薄い色が得意な方、濃い色が大事、鮮やかさ、穏やかさ、、、、、たくさん!! 


ですので、シーズンは あくまで目安!  得意な要素を知りましょうね♡








                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄          



今日は久しぶりにクレープを食べました~(*’▽’)  しかも夜の0時。。。罪悪感が凄いです!!(笑)

普段は超健康志向の夫は 月に1回壊れます。。。

「クレープ食べたい!!!!今食べたい!!」と(~_~;)

   

深夜にクレープを届けてくださったウーバーイーツの方にも感謝です。 お店が開いていることにも驚きでした。

キャラメルチョコ  生クリームを更にプラスして注文。 とんでもなく円錐形のクレープ、、、私が知ってるのは平べったい。


おいしくいただきました💛



 

毎年6月に健康診断しているので、そろそろ本気出さなければ!!! (≧◇≦) 








イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市パーソナルカラー、顔タイプ診断、骨格診断
40代おすすめサロン♡









Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。