骨格ナチュラルタイプ  「重心」を下げると垢抜ける??!

ナチュラルタイプ 垢抜け方

こんにちは!大阪市にてパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断をしている染矢と申します!(*^▽^*)

今回は、骨格タイプ別の垢抜け方の一つ、ナチュラルタイプにおすすめの『重心を下げる』について。

実は、当たり前のように、サロンやインスタでも『下げる』もしくは『上げる』と言っており、 

具体的にお伝えしていない事に今更ながら気付きました!💦すみません!

この記事でわかること

⚫︎具体的な『重心の下げ方』の方法

⚫︎なぜ『下げる』のか

⚫︎どんな人におすすめなのか をお伝えしていきたいと思います!(^_-)



STEP1 着丈で重心を下げる

ナチュラルタイプ 垢抜け方

ご覧の通り、丈が長いと、視線はウエストあたりではなく、裾のある腿あたりにいきますね!

こちらは実際、骨格ナチュラルの染矢ですが、もっと長ーい丈でもいい感じです!

地面に着きそうな長さのカーディガン、コートも重心がぐーんと下がります✨





step2 着丈と形で重心を下げる



ナチュラルタイプ 垢抜け方


着丈だけでも重心は下がりますが 裾が広がると更に重たさが引き立ちます。ひらひらとした動きが出るのも骨格ナチュラルさんの得意要素!


ただし例外も! 胸下や ウエストで切り替えがあると そこに目線がいき重心が上がることもあります。


丈が長いのが着たいけれど、重心を下げたくない方は この方法をうまく使うといいですよ!



step3 着丈とボリュームで重心を下げる

step2と似ていますが、ボトムスも長いほうが重心が下がります。更に 膝した方布が重なるようなティアードデザインは 更に視線が下がり、重みも下に感じるようになります。

ティアードが2段、3段と増えると更に重みが出て重心が下がります。

色によっても重たさの感じ方が変わりますね! 白より黒の方が重いイメージです。

 

ナチュラルタイプ 垢抜け方






step4 ヒールやデザインで重心を下げる

ヒールでも工夫次第で 重心は下がります(^O^)/

チャンキーヒールのような安定した太めのヒールは  線の細いピンヒールより 重たさをプラスできます。

ソールに厚みがあったり ごついものも重たさを感じますね!

ナチュラルタイプ 垢抜け方






step5 バックの持ち方で重心を下げる

手っ取り早く バックの持ち方でもできます!!

肩にかけるより 腰から下に来るよう手に持つことで視線を下げることが出来ます✨


バックが大きかったり、ダークカラーだと更に重たさプラス。

ナチュラルタイプ 垢抜け方







骨格のタイプによってスタイルアップする重心バランスは違う

ナチュラルタイプ 垢抜け方





ナチュラルタイプ 垢抜け方





ぜひ!骨格ナチュラルさんは 今回のテクニック チャレンジしてみてください(^O^)/♡














イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。