骨格タイプ別 スタイルアップできる白Tシャツの選び方!







こんにちは!イメージコンサルティングサロンIC STYLE 代表の染矢です(^O^)/

まもなく大型連休 ゴールデンウィーク!!!(*’▽’)✨

皆様はどこかにお出かけですか?✨

気候もとても暖かく お出かけ日和のいい時期ですね♡  


気づけばすっかり薄着(*’▽’)

街中にはTシャツで歩かれる方も!!早い!!👀💦




私はまだ1枚では着れませんが。。。(笑)しかしながら、Tシャツはジャケットや、カーディガンを重ねて着れるので 今から秋口まで重宝しますよね!!


ということで! 今回は 骨格別にスタイルアップするTシャツの特徴をまとめてみました!! 

ぜひこれからのシーズンに参考にしていただけたら嬉しいです!!


では 早速!!


骨格タイプ別 白Tデザイン



骨格ウェーブさんの白Tはコレ!

■サイズ感

華奢な上半身の方が多いウェーブさん。(カーヴィー体型)オーバーサイズ過ぎると服の中で体が泳いでしまい着られた感が出てしまいます💦

サイズ感は適度にフィットするものがお勧めです。



■重心

上半身に比べると下半身にボリュームがあります。 ですのでなるべく重心を高くすることで、スタイルアップが叶います。 具体的な方法としては、丈が長くないもの、胸下で切り替えがあるものもバランスが良いです。

長さがあるもTシャツでしたら、ウエストインも一つの方法!


■形・素材

デコルテが華奢なので、ネックラインがあまり広く開きすぎないものがおすすめ。広く深く開いてしまうと少し寂しい印象になりやすいです。  開けたいときはボートネックなど 縦ではなく、横に開く方が◎オフショルダーも似合われます。

袖の筒幅も狭めのものが〇

素材は柔らかいもの、薄いものがウェーブさんのッ肌質にもあい、ソフトで軽くバランスが良いです!


骨格ストレートさんの白Tはコレ!

 

■サイズ感

身体に立体感があるストレートさん。お洋服を着るためのきれいな厚み(メリハリ体型)が備わっているため盛る必要がありません。デコルテや 二の腕周りを装飾で持ってしまうと着太りの原因に💦


付かず離れすのジャストサイズがスタイルアップのポイント!


■重心 

細くてもデコルテには適度な厚みがあります。また腰位置ももともと高い方が多いため、丈が短いものを着ると、思いの他上に上がってしまいます。 また重心が上がると上半身が詰まった感じになりますので、丈感はジャストサイズ~やや長めがおすすめです。

広めのネックラインは上半をすっきり見せてくれますよ!

■形・素材

ストレートさんは肌にハリがあります。柔らかすぎる素材は肉感を拾うので適度にハリ感、中厚の生地がスタイルアップのポイント!

自然な艶感が得意ですので、コットンのTシャツでも、ざらざらではなく 艶っぽいものを選ばれるのも◎

袖筒もつかず離れずのサイズ感。(^O^)/






骨格ナチュラルさんの白Tはコレ!


■サイズ感

骨格がしっかりしておりスタイリッシュな体型のナチュラルさん。ゆったりとしたサイズ感で動きを出すのがポイント。

フィットしすぎると骨感や筋感が気になることも。適度に服と肌に隙間を!


■重心

肩幅がある方も多く、重心が高いので 下げてあげるのがスタイルアップのポイント!!

ロング丈やアシンメトリーなど長さがあったり動きが出るものがおすすめです! 

■素材・形

厚みのある素材や凹凸のあるものがおすすめ。ストレートさんの生地と逆でざらざら生地OK!

ドルマンスリーブ、ベルスリーブもとってもお似合い。♡

(^O^)/重ね着が得意なので、ストールや、ジレをプラスのも素敵です!









それでもしっくりこないとき

そんな方は顔タイプが大きく関係しているかもしれませんよ!!!

直線パーツ多めのスッキリされたお顔の方は ネックラインも直線的にが似合いやすいです。

例えば、vネックでもウェーブさんなら浅めのVに♡もしくはボートネックなどで直線的なラインを作りましょう♪


反対に曲線パーツ多めの方は 丸首がお似合いになります。  例えば骨格ストレートさんでVで広く開けるより ラウンドネックで開ける方が断然お似合いに♡

ぜひぜひ、これから暑くなってきますので、素敵なTシャツ見つけてくださいね!(^O^)/

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました(^O^)♪



                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄          








イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区新町 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。