顔タイプクールカジュアル 垢抜けのコツ!

こんにちは!!IC STYLEの染矢です(^O^)/♪



今回はクールカジュアルさんの垢抜けポイントをご紹介です( *´艸`)💛

顔タイプクールカジュアル 垢抜けのコツ!






クールカジュアルタイプの特徴

クールカジュアルさんの特徴は、子供顔タイプになるので 若々しく見られます!

また、顔のパーツは直線的。 肉感があまりないので、「ボーイッシュ」 「かっこいい」「アーティスティック」な雰囲気があります。


可愛い系ではなく かっこいい系!






顔タイプ8タイプの中で1番の お洒落番長!!!



それはもう群を抜いて!(≧◇≦)



クールカジュアルの芸能人

クールカジュアルの芸能人は 剛力彩芽さん、富永愛さん、りょうさん、渡辺佳子さん、家入レオさん、山本彩さん などなど♡

ファッショナブルな方ばかりですね!(*’▽’)✨





そんなクールカジュアルさんはシンプルなデザインは似合いますが、それだけだと少し寂しくなる時が、、、

具体的に 垢抜けポイントをご説明していきますね!!(^O^)/








垢抜けポイント!


どこか個性的なデザイン

顔タイプクールカジュアル 垢抜けのコツ!



まず一つ目は、どこか個性的なデザイン!!!  

シンプルながらも、どこかディティールにこだわったデザインが めちゃくちゃお洒落に着こなせるのです!!


余談ですが、

クールカジュアルタイプの友人が言っていたのが、「セールで残っている変わった服がめちゃくちゃに合うんだよね。。。(笑)」と!

まさしく!  他のタイプでは着こなせないデザインがおしゃれに!! さすがお洒落番長!!何度でもいう!





どこかをゆったりorどこかを長く

顔タイプクールカジュアル 垢抜けのコツ!

二つめ! どこかゆったりしたり、 どこかに長さを出す!!ボリュームを出すのもおすすめ!

お肉感があまりないので 上下ともにスッキリしすぎると少し寂し気になってしまいます。 ですので オーバーサイズをバサッとかっこよくはおったり、長さのあるもので動きを出したり、ボリュームのあるデザインをミックスするのがおすすめ。


ただし、顔に曲線がほとんどないため、フリルの多いものは避けた方が◎(^O^)/






Iラインシルエット

顔タイプクールカジュアル 垢抜けのコツ!

最後は Iラインシルエット!
スッキリしたお顔立ちですので、Iラインのようなシャープなシルエットは得意です! Iラインのワンピース、デニム、ショートパンツ、 ロングカーディガン、ジレ、などなど!!




骨格がウェーブさんだとしても、ふんわり寄り、Iラインの方が似合う傾向があります!(^O^)✨






優しい印象に見られたい場合

クールでかっこいいのが お洒落で魅力ですが、 優しく見せたいときは、フレッシュタイプに寄せると◎!

優しくおとなっぽくなら ソフトエレガントさんに持っていきましょう!



柔らかい印象のカジュアル➱フレッシュ

柔らかい印象で大人っぽく➱ソフトエレガント

クールな印象で大人っぽく➱クール

が寄せやすいタイプです!!(´▽`*)


キュートやフェミニンタイプなど曲線タイプに行き過ぎると違和感が出てしまうので注意!



ぜひ、お試しくださいねー( *´艸`)💛


顔タイプクールカジュアル 垢抜けのコツ!


                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄          








イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。