【6月の美容情報!】 

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!(^O^)/

あっという間に6月突入しました! 

だんだんと夏らしく そしてジメジメ、、、超癖毛の私にとっては色々と辛いシーズンです(笑)

 

過酷な季節ではありますが、 楽しいイベントも多いシーズン! うまい事乗り越えていきたいですね!!(^O^)/



今回は肌のケアのポイントをご紹介してまいります!(^O^)/

6月ってこんな季節! こんな対策が大事!!

【6月の美容情報!】



紫外線はピークまではいきませんが真夏並みに。正しい日焼け対策を!

【6月の美容情報!】

曇りの日が増えるので 5月より紫外線が弱い日もたまにありますが、確実に強くはなっています。

そして!!シワ、たるみなど老化の大きな原因のUV-Aは曇りの日も多く降り注いでいます!!

日々の日焼け対策をしっかり行い、5年後には周りの同年代の方と若々しさに差を付けちゃいましょう!!



日焼け止めもやみくもに強いものは肌に負担がかかります。

その日の目的に合ったものを選んでくださいね♡









梅雨が始まり、高温多湿に。  肌を清潔に保ち 保湿をしましょう!

【6月の美容情報!】

汗や皮脂で肌はべっとべと!! 

湿度が高いので一見潤いがあるように感じますが、、、

汗が蒸発するときに 潤いも一緒に奪われてしまいます。

実は、皮脂のべたべた感は乾燥のサインかも!  

肌の水分が少なくなると、それ以上蒸発しないように皮脂の分泌が過剰になる場合があります。

テカリを抑えるには保湿がポイントに!  

【6月の美容情報!】

洗顔後はなるべく早めにお化粧水を数回に分けて入れてあげましょう。






エアコンなど空調がガンガン。  保湿対策、冷え対策!

【6月の美容情報!】

エアコンの風  気持ち良いですよね! 

熱中症対策にも大事!  しかし肌にとっては少しストレスに💦

エアコンの風により、肌の保湿機能は低下気味に、、、 また冷えにより血行が悪くなっても肌の機能低下に。

肌の生まれ変わりを促すためにも ゆっくり湯船につかって温まりましょう♡

【6月の美容情報!】

紫外線で乾燥、高温多湿で乾燥、エアコンで乾燥と 意外と6月は乾く季節だと気づきますよね💦(/ω\)カラカラ



まとめ

●レジャー目的に合った日焼け止めで 紫外線対策!

●紫外線、湿度、エアコン、、、乾燥の原因がいっぱい!! しっかり保湿をする!!

●冷えが出やすいので、湯船につかって温まる!






6月は一気に暑くなり、雨の日は寒かったり、、、気温差があると 5月病と同じく、気持ち不安定になりやすいシーズン。

美味しいもの、栄養をしっかり取って  体調管理もお気を付けくださいね♡






【6月の美容情報!】


本日も読んでくださりありがとうございました(^O^)/🎵

また、外見、内面の美の情報をお届けいたします✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。