骨格ウェーブなのにウェーブコーデが似合わない?!?

骨格ウェーブなのにウェーブコーデが似合わない?!?

こんにちは!アイシースタイルの染矢です(^O^)/


先日、ご来店されたお客様のお悩みを今回はご紹介!

「骨格ウェーブですが、なんだかしっくりしません」

このお悩み、 

骨格診断だけを意識してしまうと起きてしまう場合があります💦



皆さんはご自身の骨格タイプをもうご存じですか?  

骨格診断では筋肉、脂肪、骨の発達の仕方によって大きく3タイプに分かれ、

それぞれに似合うシルエットや素材、着こなしバランスがわかります。


今回のお客様の骨格は骨格ウェーブ。

過去に診断済みの方でなんだかしっくりこないな、、、と思われていたそう。



その原因は

顔タイプでした!

骨格ウェーブなのにウェーブコーデが似合わない?!?

骨格ウェーブだけで見ると、

ギャザースカート、ふんわり素材、フリル、フィット&フレアのシルエットなどが代表的にあります。

実はこの特徴、

顔タイプで言うと、キュートさん、フェミニンさんが似合いやすい雰囲気なんです!




ですので!!

お顔に直線的なパーツが多い方が上記の違和感を感じやすくなります。

(クールさん、クールカジュアルさん もしくは直線多めのエレガント、フレッシュ、ソフトエレガントなど)

骨格ウェーブなのにウェーブコーデが似合わない?!?

どうでしょう?

上の画像、直線さんには少し甘く感じますね。

ウェーブさんはXラインがお似合いになられると言われますが、顔タイプ直線さんはお顔の印象から Iラインの方がはまりやすくなります!

骨格ウェーブなのにウェーブコーデが似合わない?!?

骨格ウェーブなのにウェーブコーデが似合わない?!?

ウェーブ=甘い  では決してありませんが、顔タイプも含めて考えないと、甘さが多くなりやすくなります。



骨格ウェーブなのにウェーブコーデが似合わない?!?

骨格診断での着こなしがなんだかしっくりこないな、、、というお悩みがある方は、是非

ご自身顔タイプをチャックしてみてくださいね!!



骨格ウェーブなのにウェーブコーデが似合わない?!?

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄

                       ⋄ 

         




イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。