雰囲気美人✨顔タイプ別あなたに似合うチェック柄【大人顔編】 

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!(^O^)/



今回は 子供顔に引き続き! 大人顔さんが得意なチェック柄をご紹介!   


どっちのチェックにしようかなー?と迷ってしまったとときの指針にしていただければと思います♡


それでは行ってみよー(^O^)/♪










顔タイプ別 似合うチェック柄(大人顔編)

雰囲気美人✨顔タイプ別あなたに似合うチェック柄【大人顔編】 



チェック柄が似合う顔タイプは?

チェック柄とは 直線が重なり 縦、横一定の間隔で交差している柄の事。直線的なラインで構成されているので、一見、直線顔さんが似合いそうな柄?と思いますよね!!


しかし!!  実は曲線顔さんが得意な柄なんです!

なので、甘めテイストのブランドのお洋服にも良く使われているはず(=゚ω゚)ノ

そして、制服にも使われることから、子供顔さんも得意!


そう考えると、キュートタイプ、アクティブキュートさんは大得意!ということですね💓



「えー!私キュートじゃないけど、チェック柄好きなのにー!(≧◇≦)」






と、思われたそこのあなた!


安心してください♪ チェック柄はとっても種類豊富!  


ちゃんと似合う物が見つかります!





フェミニンタイプ

雰囲気美人✨顔タイプ別あなたに似合うチェック柄【大人顔編】 

顔のパーツが曲線多めの方はチャック柄が得意♡
幅広いチャック柄が着こなせるタイプです。 お顔が華やかですのである程度大きさのあるチェックや暖色系で柔らかさを意識するのもおすすめ!

ギンガムチャックだとカジュアルな印象にあるので、大人のチェック柄「千鳥格子チェック」がおすすめ!

くすみピンクなどを取り入れるとさらに大人っぽさを演出できますよ!








ソフトエレガントタイプ

雰囲気美人✨顔タイプ別あなたに似合うチェック柄【大人顔編】 

優しく上品な印象のソフトエレガントさんは、コントラストをソフトにしたり、「エレガントタイプ」さんの柄よりも細かめがおすすめ。細かめ千鳥格子チェックもおすすめです!
グレンチェックなどスッキリ感があるものもとってもお似合いになられますよ♡








エレガントタイプ

雰囲気美人✨顔タイプ別あなたに似合うチェック柄【大人顔編】 


ゴージャスな雰囲気のエレガントタイプさんにはダイナミックさのあるチェック柄が馴染みます♡コントラストを付けたり、バーバリーのようなチャックも〇 「ソフトエレガントタイプ」さんより柄がハッキリ大きくなります。赤、黒などハッキリしたカラーもおすすめです!





クールタイプ

雰囲気美人✨顔タイプ別あなたに似合うチェック柄【大人顔編】 

直線パーツのクールさんは スッキリとしたブロックチェックもおすすめ! グレンチェックや、タータンチェックもなるべくシンプルが〇。多色にしないのもポイント!
また、色をダークなものや、寒色にするのもグッド!






まとめ

雰囲気美人✨顔タイプ別あなたに似合うチェック柄【大人顔編】 

ご自身の顔タイプを知っておくと、いざ どれにしよう・・・?💦と悩んだんときに 似合う物を簡単に選べるようになります♡



せっかくなら魅力を発揮できるアイテムが良いですよね(^O^)/✨


そして!いろいろな柄を楽しんでチャレンジしてくださいね!!!!










最近は少し肌寒く 私にとっては絶好のお散歩の季節!

今日は朝サロンの近所の公園まで行ってみました💛




よく見ると黄色くて大きな、実がなっているではありませんか!!こんなにたくさん!!

これは文旦かなぁ??(=゚ω゚)ノ🍊ホッコリ    落ちてこないかなぁ~





         




IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区 イメージコンサルティングサロン  

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断 



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断








Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。