骨格タイプ×顔タイプ別 おすすめダウンコート


こんにちは!アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪



最近ぐんと冷え込むようになり、軽くてあったかいダウンコートの活躍するシーズンになりましたね!!

今回は、骨格タイプと顔タイプを絡めて おすすめのダウンコートの特徴などをご紹介!

なんだかダウンコートが似合わないなぁー、もっとお洒落に見える着こなしが知りたいな!

という方にお役に立てる情報になっています。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!✨




骨格タイプストレート

骨格ストレートさんはもともとメリハリのある体型が特徴。

特に上半身にボリュームが出やすいので、もこもことボリュームがある素材や装飾が多いとボリュームが足されすぎてしまうことが。。。

スタイルアップのポイントは、

余計な飾りが少なく、スッキリしたダウンコートがおすすめです。

キルティングの幅が狭いほど、凹凸も感じにくく、スッキリ着こなせます!

きれいめが得意な大人顔タイプさんは、自然な艶を感じるような素材や、きれいめアイテムや小物と組み合わせてのコーデが〇











骨格ウェーブタイプ

骨格ウェーブさんは上半身が華奢で、下半身にボリュームがでやすい傾向。ロング丈だと重心が下がりなんだか間延びして見えたり、重たくかんじてしまったりするので

ショート丈で重心を上に持ってくるのがスタイルアップのポイントです。

子供顔タイプさんは少しだけゆったりのショート丈やも可愛いです。

フード付きだと、視線も上に上がりバランスが取りやすく。

大人顔タイプさんはダボダボしすぎずが〇

きれいめアイテムとあわせてコーデを楽しんでんください♡

骨格ナチュラルタイプ

骨格ナチュラルさんは、骨格がしっかりしたスタイリッシュボディ。

ボリュームがあったり、ロング丈の服もバランスよく着こなせます。

ただ、大人顔タイプさんがゆるゆるざっくりし過ぎるとカジュアルになりすぎてしまい違和感を感じるときも。

そんな時は、ゆったり感を少し弱めたロング丈などもおすすめです!

綺麗めアイテムと組み合わせることもお忘れなく♡( ^∀^)

そのほかにも、

お顔タイプによってお似合いになられやすい色などもあるので、そういう要素も織り交ぜながら選ばれるのもいいですね♡

顔タイプ別の似合う色はまた改めてUPしますね(*’▽’*)✨

素敵なダウンコートでぬくぬく冬を乗り切っていきましょー♪

本日も読んでくださりありがとうございました✨(=´∀`)人(´∀`=)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。