おしゃれにTシャツが着たい! 生活感の出ないTシャツの 選び方 5選

綺麗めなTシャツの選び方

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!(^O^)/

いつもブログを見て下さりありがとうございます♡嬉しいですー(´艸`*)💕





最近、サロンにお越しのお客様から、

「Tシャツを着ると 生活感が出てしまうんです・・・涙」




とお悩みをうかがいます。

このお悩み 夏になると特に多い!!!


お子様が生まれ、公園デビューされたママさんや、

年齢とともにしっくりこなくなった と相談される方も💦



ちょうど今日は七夕✨ 

私ソメヤ!

「生活感の無い、おしゃれなTシャツ姿になりたい!」そんな願いを叶えてしまいましょう!!(^O^)/



Tシャツ難民さんはぜひ参考にしてみてくださいね!♪

綺麗めなTシャツの選び方


生活感が出てしまう原因とは?

Tシャツなどのカジュアルスタイルが なぜか生活感が出るという原因に

「顔のタイプ」があげられます。



綺麗めなTシャツの選び方


私がサロンで行っている顔タイプ診断では お顔を分析しどんな特徴があるのか、どんなスタイルが得意なのかを探していきます。

顔タイプは全部で8つ。

その中でも

フェミニン、ソフトエレガント、エレガント、クールの4タイプさんが

生活感が出る という悩みをよくお話されます。




この4タイプさんには特徴がありまして、すべて「大人顔」になります。
大人顔タイプさんは、カジュアルなコーデよりもきれいめが得意分野!

そんなことから、

カジュアルともいえるTシャツコーデ   

選び方、コーディネートによっては「生活感」を演出してしまうんです(≧◇≦)

しかし!ご安心ください!

カジュアルがダメ!!!というわけでは決してありませんっ!!


そのコツは

キレイめ

大人顔の得意要素「きれいめ」をミックスすることで、めちゃくちゃこなれたカジュアルコーデが楽しめるのです!!(^O^)/✨

早速、選び方のコツをご紹介しますねっ♪






きれいめなTシャツの選び方

艶がある素材を選ぶ

例えば、素材。   上記の画像のように、ザラザラした目の粗いものよりも、

目が細かく艶を感じる素材の方がきれいめに見えやすくなります。

もともと大人顔タイプさんは化繊のような艶素材が得意。そこに近づけるということですね!(^O^)/







フォトプリント


プリントTシャツもフォトのようなデザインならきれいめコーデが叶います!! 反対に、キャラクターものは少しカジュアルな印象に。

単体で見るとどちらも素敵なのですが、大人顔さんはきれいめデザインがピタッとはまります💛






ロゴの字体

実は字体も印象が大きく変わるポイントの1つ!!
コロンとした字や、ポップな字体はカジュアルな印象に。


例えば

ゴシック体より、明朝体の方が大人っぽいイメージ✨

あとは、あまりギュウギュウに文字があるものよりも、スッキリ系がきれいめにはなりやすいです(^O^)/








サイズ感

続きましては サイズ感!
身体のラインがすっぽり隠れるものはカジュアルな印象に、少し体のラインがわかるようなデザインはきれいめ(大人っぽい)イメージに✨









襟元の幅

最後は!襟巾!!(えりはば)
リブみたいになっているところの幅が 狭めの方がきれいめに見えやすいです。

反対にしっかり太目だと、カジュアルに感じやすくなります(^O^)/






ご紹介したポイントを全部取り入れる必要は全くなく、
どれか意識されるだけでも全然違います!!



大人顔でもカジュアル取り入れやすい方もいらっしゃいます。

私はどのタイプかな?と悩まれましたら、

ぜひサロンにお越しくださいませ♡

今まで気づかなかった新しい魅力が開花されますよー(^O^)/✨(´艸`*)お待ちしています💛









まとめ&おまけ

綺麗めなTシャツの選び方















         




IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!