大人顔タイプさんが似合うニット その②リブの形

アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪



冬の必需品 あったかニット💓



皆さんのクローゼットに1枚はあるのではないでしょうか?(^O^)





ニットと言えどデザインや 雰囲気はいろいろ


ザックリとしたニットは温かみもあり 素敵ですねヽ(^。^)ノ
ただ、

なぜかニットがホッコリしてしまい なんだか部屋着っぽくなってしまう方も(≧◇≦)💦




なんだかほっこりいてしまう方の原因・・・

それは、

顔タイプにある可能性大!!


顔タイプが大人顔(エレガント、ソフトエレガント、フェミニン、クール)になる方は 

どこかきれいめを感じるスタイルが得意!!なので ホッコリしすぎないニットを選ぶのがポイント!





今回はポイントその② リブの形について!!(^O^)/
首回り、袖口、なども デザインによって 大きく印象が変わるんですよ💛(*´▽`*)




前回はその①ハイゲージ についてご説明しています。こちらの記事もぜひ♡







リブの形

リブの形にも カジュアル見え きれいめ見えがあるんです(^O^)/✨



まずは大人顔さんが失敗しやすいリブの形はこんな感じ(*´ω`*)

                    

       

特に、顔周りが重要で

リブの幅が広く凹凸がしっかりしたものは 可愛いのですが 少しカジュアル度は高まります。子供顔タイプさんはおじゃれに決まるのですが、大人顔タイプさんは少しホッコリ。。。






では、大人顔タイプさんが得意なリブは

リブが細かったり、目立たないもの!!あとは、ギューッと締め付けたデザインではなく ストレートっぽいものなど選ばれると  あら不思議!!

綺麗めに見えますね!!✨





子供顔タイプさんが 大人っぽく見せたい時にも使えますね!!!(^O^)/♪



ぜひお試しくださいませ!!(*´▽`*)💛




                    

                  

             

         




IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!