パーソナルカラー診断以外でも似合う色がある?!

こんにちは! 染矢ゆうこです。今日は「似合う色」のお話。

パーソナルカラー診断をされたことはありますか?(*^-^*)

まだされたことがない方にはぜひ試してほしい診断です!!

私自身、パーソナルカラーを知ってコスメ選び、洋服選びにとても役に立っています!

それまでは、雑誌見て、かわいい!と思ったものをそのまま購入➭失敗 なんてことは少なくありませんでした!

今は、自分の特徴を知り、それに調和する色を身につけることで、色が私を引き立ててくれるようになったと思います。

調和しない色は、色ばかりに目がいってしまったり、浮いてしまったり。。。なんだかちぐはぐに💦  

(しかし、身に付けれない色はありません!!使い方、工夫次第で、苦手な色も楽しめますのでご安心を!!)




因みに!!!

自分に似合う色ってパーソナルカラー診断以外でもわかるんです♪

パーソナルカラー診断は生まれ持った肌、瞳、髪の色、質感に調和する色を探す方法で、簡単に言うと肌がきれいに見える色がわかります。ですので、コスメ選びやヘアカラーなどとても大切になってきますね!!

パーソナルカラー診断とは別に、「顔タイプ診断」というものがあります。 顔タイプ診断とは顔の印象をもとに似合うテイストを導き出す診断方法!!最近は雑誌などでも取り上げれ話題に✨




顔タイプ診断では理論的に自分の持っている印象を診断できます。(最終的には話し方、声のトーンや、身長なども加味する場合はあります)

顔のタイプによって似合いやすい色というものが存在します

パーソナルカラーと違うのが 顔タイプで調和する色は色彩心理が関係しているということ

 色彩心理とは、色彩から受ける感覚や知覚など。知らず知らずに影響を受けているかもしれません(^O^)/

例えば、

顔タイプ エレガントさんやアクティブキュートさんは 赤や黒が似合いやすい傾向があります。パーソナルカラー関係なく。

実は、赤には情熱的、積極的、行動派。。。

黒には強さ、都会的、おしゃれ知的 などのイメージがあります!

さらに、赤や黒は 味覚で言うと「辛さ」をイメージさせます。トウガラシや胡椒のような辛い食べ物の色✩

そんな色彩心理、 イメージが 目力があり、強さのあるファッショナブルなエレガントタイプ、アクティブキュートさんにはまりやすいのです! (個人差はあります)

面白いですね!!!!

顔タイプは8タイプあってそれぞれ似合いやすい色がありますよー♪ 


イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

   

                         

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

素敵なお花♡

次の記事

11月のご予約受付中