人は見た目が大事なわけ

こんにちは!ゆうこです(^O^)/

いつも読んでくださりありがとうございます♡

今日は 人は見た目が大事 について。

なんだか ドキッとする言葉ですね💦


私はずっと 人は中身が大事と思ってきました。 今でもそう思っています。

この、 『人は見た目が大事』 とは、偏見的なものや、美醜を言っているのではありません。(そもそも基準は人それぞれ、誰かの悩みが誰かの憧れだったり)

私たちは日常の中で、いつも無意識のうちに 外見で人を判断をしているのです。

はるか大昔、 家族や自分の命を危険から守るため備わった 本能。 一瞬が命取りだったのです。

エレベーターで人とバッティング、 何気なく次のエレベーターに乗ったり、

電車で席が空いているのに 座らなかったり。   

怖い まではいかなくても 思い当たったりしませんか? 


幼いころ、身近なことだと お巡りさんは  悪い人じゃない  教えられてきました。

お巡りさんの中身は知らないのにです。

服(見た目)が社会的シグナルになっているのです。




よく第一印象は3秒で決まると聞きますが、この3秒で

弾かれてしまうと中身がどんなに素晴らしくても 見てもらうきっかけを逃してしまうのですえーん

ぜひ、中身を知ってもらうために 外見も意識していきましょう🎵 難しい事ではありません。


その方法も少しずつアップしていきますねニコニコ



大阪市西区にてイメージコンサルティングサロン

只今準備中です♡

お得な情報やモニターはこちらから募集♡

ご登録お願いします!👇

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事