40代 血液循環で若々しく✨

こんにちは! イメージコンサルティングサロン アイシースタイルの染矢ゆうこです。

今日は少し美容の話を。

皆さん 血はちゃんと流れていますか???(*^-^*)   血液循環が大切なことはすでにご存じだと思います!!!  

そして肌の若さ(ハリ、弾力、透明感など)を保つためにも血液は大きな役割をも持っています。

血液は基底細胞に(細胞の赤ちゃんが生まれるところ)酸素や栄養を運んでくれます。

栄養がたくさん運ばれた基底細胞は新しい健康な細胞を作り出すことが出来ます

 新しい細胞が生まれると古い細胞は剥がれ落ちます。(角質といわれるものですね)

ところてんのように押し出されるイメージ!



このサイクル ターンオーバーといいます。

 

ターンオーバーは約28日周期といわれますが これは若い時の話。




なんと40代では約50日に!!!キャー !!!

 
50代、60代でさらに倍近く時間がかかるようになってきます💦 キャー!!キャー!!!

ターンオーバーの周期が遅くなるのは止めれませんが、なるべく周期を整えるためにも肌に栄養を送り込む事が大切なポイントなってくるのです!!!

簡単な毎日のポイント!

●舌回し運動、耳回し運動(顔の流れをよくする)

●冷水で顔を洗わない(毛細血管が委縮し血行が悪くなります💦)

●入浴は熱すぎない温度 (42度以上は交感神経が優位になってしまい血流が悪く💦ぬるめで リラックスの副交感神経が優位になるようにしましょう♪)

●適度な運動!←これ大事ですね!!実は私はできていません💦  健康のためにも取り入れたいところですね!!!

●笑顔!! 筋肉が動くと血液循環もよくなります!!マスクの下もスマイル!!

あれもこれもになると大変!!日々できることから意識していき 若作りではなく『若々しい!!』を手に入れましょーー!!

それではまた(*^-^*)



イメージコンサルティングサロン

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   


 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。