『好き』と『似合う』のバランスで選んだ私のストール紹介

こんにちは!

アイシースタイルの染矢です!

すっかり冬になってきましたねー⛄ 私は秋、冬が大好きです。カラっと乾いた空気や、ふわふわした素材に包まれるあの感触がたまりません(^O^)   

ストールに顔をうずめ、散歩やウインドウショッピングするのもいいですよね! 歩いていると適度に体が温まり心地よく、緑を見ながら、たまに公園で休憩したり。

夏より外に出ています(*’▽’)

私は昔からストールが好きで、テンションがなぜか上がります。巻くことで「冬だ💛!!」と条件反射しているのでしょうか?(‘;’)




今回は私の手持ちのストールをご紹介。といっても少ないのですが、とってもお気に入りで、似合うポイントもちゃんと組み込まれています。


まず一つ目!

グレーのお気に入りのストール✨顔タイプがソフトエレガント(大人顔)なのでカシミアも似合います。無地も得意!! ちょっときれいめに見せたいときに巻いてます。

あっ、因みに私は骨格ナチュラル。顔タイプはソフトエレガントの大人顔。  パーソナルカラーはwinterです。   





2つめ!

こちらは深みのある赤いストール💓 普段赤は身に付けないのですがちょっとチャレンジしたくなって。 落ち着いた赤なので合わせやすさも◎  パーソナルカラー的にもあっていて顔写りもバッチリでした!!骨格ナチュラルなので大判やフリンジで動きが出るところも似合うポイント!!

ローゲージ(ざっくりした編み方)の物も骨格的には似合うのですが、顔タイプが大人顔なので、カジュアル感はすこし落としゲージは詰まった物にしています。(私の場合はで、似合うは個人差があり、診断でどの範囲まで行けるかわかります!!)





3つめ!

こちらは去年無印で購入したスヌード。かなりボリューミーですがこの埋もれ加減が落ち着きます。

上重心になるのでウェーブタイプが得意なデザイン。凹凸がある素材とボリューム感でナチュラルの私にも似合いやすいものを選んでます。

あとは巻き方もあまりきちんと整え過ぎず、ラフに巻いたほうがこなれ感がでます。

骨格ストレートさんはスッキリ感 きちんと感がポイント

ウェーブさんは重心アップがポイント!   

 素材や巻き方でより素敵な雰囲気を演出できるのでストールってすごい!👀 

 ぜひ色々楽しみたいですね!  

因みに、只今骨格別ストールの巻き方 をお伝えできればいいなと コンテンツ作成中です! 少し時間がかかっていますが、この冬活用していただければと思います!!出来上がり次第 公式LINEよりプレゼントさせていただきたいと思います!!   


頑張って早く作りますね!!!(≧◇≦)





イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺

大阪西梅田より3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   

                         

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。