骨格ナチュラル民でも似合う物は違ってきます。

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!(*’▽’)



今日は「似合う」を構成するものについてのお話!

昨日のブログでは 骨格ナチュラルのシルエットを無視したある日のコーデをご紹介しました。

私は骨格タイプナチュラル。

骨格ナチュラルの特徴は簡単に言うと、骨や筋が発達しやすいタイプ。

肌質はドライで鎖骨が太く目立つ、体のフレーム間(肩がしっかりしている)、膝が大きめなどの関節が大きい特徴がみられます。 (個人差はあります) 芸能人で言うと本田翼さん、佐藤栞さん、天海祐希さん、富永愛さんなど。

骨格だけで言うと 天然素材、オーバーサイズ、ローゲージ(ざっくり編まれている)、重ね着 などが得意といわれています。

似合う物を探す方法は 骨格診断だけではありません!!どんなものがあるか見てみましょう🎵



洋服は 素材、形、色、そしてテイスト何系)で作られています。

骨格診断では 似合う素材と形の部分を知ることができます!

骨格タイプに合った服を着てみました!

合成(*´з`)


私にとってスタイルはよく見える服なのですが、少し違うような。。。?(‘;’)何だろう。。?


その理由は「テイスト」の部分。

骨格タイプだけだと似合う雰囲気はわからないので、ここで「顔タイプ診断」の登場です✨



私は顔タイプ 「ソフトエレガント」。 大人顔に属するこのタイプはナチュラルな素材よりも化繊の方が似合いやすくなります。

芸能人で言うと麻生久美子さん、吉永小百合さん、綾瀬はるかさん、など。 (子供顔さんはナチュラル素材が似合いやすくなります)

そうなのです!骨格タイプと顔タイプで似合う素材が違う場合があります。

どうしたらいいの?と戸惑わなくて大丈夫です!!(*’▽’)

骨格診断では肌質に似合う素材・・・スタイルアップする素材

顔タイプ診断では雰囲気に似合う素材 ・・・垢抜ける素材

どちらを選ぶかは優先したい悩みで変わってきます。(^O^)/




骨格と顔タイプに合った組み合わせのコーデ


骨格ナチュラルタイプの着こなしに顔タイプソフトエレガントのきれいめ素材を合わせるとちょうどいいバランスになりました💛













同じ骨格でも顔タイプによって似合う物は全く変わっていきます!!

顔タイプ×骨格×パーソナルカラー  とっても奥が深いですね!!ぜひあなただけの 「似合う軸」を見つけていきましょう~♪( *´艸`)







イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)


◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン



HPはこちら★







お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 329E8817-37DD-4A50-ADF5-F0E8A9FE6332-768x1024.jpeg
40代おすすめサロン♡




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。