『きれいめ』と『カジュアル』のコーデバランスは個人差あり!!


こんにちは!アイシースタイルの染矢です(^O^)/

最近肩こりがひどく、岩盤浴に久しぶりに行ってきました~  気持ちよかった!!

こんなに汗を流したの久しぶり!!  整ったー!!(≧◇≦) 

そんな幸福感満載な一日でしたが、当日の私の服装は 自分の中ではちょっと違ったかなーと思っていました。 


といってもこの違和感は自分くらいしか気にしないですし、 

他の方には気づかれない事ではあると思うのですが、 顔タイプ診断に出会って理由がわかるようになっているので、

日々 学びがあるなーという感じ🎵



そんな今日の私の服装。(すみません写真撮っていなかったので それぞれの画像をお借りしています💦)

 

ケープホーンのショートダウン、EPOCAのタイトデニム、ロングブーツ

顔タイプソフトエレガントの私はカジュアルすぎる服装だと完全に部屋着になります。

ですが、カジュアルな服装も大好き。 ですので、「きれいめ要素の入ったカジュアル」を目指します!!

 

今回のアイテムは私のお気に入りたち💓

それぞれのアイテムには私らしく取り入れるための工夫が満載なんです!!

ひとつずつ説明しますね!!



まずはダウンジャケット。

ダウンジャケットやダウンコートはカジュアルアイテムになります。

似合うように取り入れているところは やはりきれいめテイスト。 

あまりモコモコしないタイプを選んでいます。デザインもシンプルに。

あと、こちらのダウンに関してはパーソナルカラーウインターにもバッチり!

艶感があるので少しハードさも感じられますが、ややエレガントより&パーソナルカラーウインターなので 少しだけ強さがあるほうがしっくりします! (個人差あり!!)



次にデニムスカート!

こちらもカジュアルアイテム!  

 

似合うように取り入れているところは 形!  タイトでストレッチ素材なので結構きれいめなデザインです。

最後に靴!

こちらは7㎝ロングブーツできれいめデザイン!得意アイテム✨

この組み合わせバランスは 好きでしっくりし、よく着るのですが

今回組み合わせたストールがバランスを崩してしまいました!!

こちら



その理由は  「きれいめ」と「カジュアル」のバランス!! 

  

単体では似合うストール も組み合わせが大事。

一気にカジュアルに傾いてしまったのです。。。(´-ω-`)


カジュアル+カジュアル+きれいめ   にカジュアルを足してしまったので私にはラフになりすぎてしまいました。💦

因みに、こちらのストールだとバランス取れました!!

カシミアのきれいめストール💓

カジュアル+カジュアル+きれいめ   +きれいめ   


 

面白い!!! (そして、お気づきでしょうか。骨格を無視したデザインを着ていることに。。。。。私は骨格ナチュラルタイプ。このお話はまた次に!)

本当にこのバランスは個々に違ってきます。

顔タイプ、骨格、パーソナルカラーの優先度も人によって違います。十人十色!!

100人いれば100通り!!

是非、あなたのバランス見つけてくださいね!!(*’▽’)

 それではまた╰(*´︶`*)╯♡




IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。