顔タイプエレガントさんの特徴&お悩み

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!(≧◇≦)

今日は 以前お世話になっていた職場の Tさんがお客様としてサロンに来てくださり、トータル診断を受けてくれました!! 

しかも 大きなお花もくださいました!!!(≧◇≦)   私は幸せ者です✨   

お花
お花

とってもきれいなお花🌸✨(´艸`*)

久しぶりにお会いできて しゃべりすぎ なかなか診断が進まなないという。。。(笑)(;’∀’)楽しい♡

何とか何とか診断を終えることが出来ました(^O^)

診断結果の結果は 顔タイプエレガントさん✨でした

顔タイプエレガントの特徴

顔タイプエレガントさんは 大人顔 で  顔のパーツには 直線的な要素 曲線的な要素どちらも存在します。

女優さんで言うと 北川景子さん、長谷川潤さん、後藤久美子さん、ローラさん、大政絢さんなど  

大人っぽくゴージャスな雰囲気が似合われるタイプになります。

そして目力もあるのが特徴✨

華やかさがもともとあるので ファッションも 少しデコラティブなデザインが似合われます。シンプル過ぎるとやや寂しい印象に💦

エレガントコーデ


こんなファッションが似合われる♡  

 お持ちの華やかさが引き出されてすごいオーラを放ちます!!(≧◇≦)

しかし、Tさんのお悩みは

「少しメイクをしただけでケバく、派手に、バブリーになってしまうんです💦」

バブリー

との事(≧◇≦)

こちらのお悩み  実は顔タイプエレガントさんにとっても多いです!!  その他よくあるのが 「第一印象がきつく見られるのが悩み」とおっしゃる方も多い!!

目鼻立ちがハッキリされているが故なんですよね!  それはとっても素敵な 魅力でもあるのです♡

エレガントさんの本領発揮は とことん華やかに仕上げても それが浮かず なじむポテンシャルをお持ちなんですよね!!(≧◇≦)✨  す、素晴らしー!!


でも、常にゴージャスな感じは難しいですし、好みもあります。

特にTさんはお子様もいて カジュアルな方が過ごしやすいです。   

実は大人顔さんは子供顔さんに比べるとカジュアルが少し苦手です。  ポイントは 大人要素(きれいめ)を足してあげる!!です。

きれいめカジュアルコーデ

大人要素とは?

大人要素はいくつかパターンがあります。

形・・・

どこかに体のラインが見えるようにする。

フィットするデザイン、鎖骨を見せる、手首を見せる、、、など


素材・・・

化繊、 家では一見洗えなさそうな素材(最近は洗えるもの増えてますね♡)、、、

例えば、洗えるコットン素材にしてもざらざらしたものよりも ツルツル感があり少しきれいめを感じる物を選ぶ なども〇

靴・・・

ヒール靴

などがあり、どれかを少し取り入れると ぐっとカジュアルが似合いやすくなります!!



お子様がいらっしゃるとなかなかヒールは難しいですよね💦(≧◇≦) そんな時はスニーカーの素材を大人素材のレザー調に変えたり、 形を 細身の物にしたりなど♡それだと取り入れやすくなります(^O^)/♪


すでに素敵なT様✨これからも私の憧れです(´艸`*)  本当にありがとうございました!!








イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   

                         

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。