カジュアルが似合わないのは○○が原因だった!

こんにちは!アイシースタイルの染矢です(*´◒`*)

今年も今日を含め、あと3日ですね!

忙しい毎日かもしれませんが、お身に気をつけてくださいね!!

カレンダー

今日は

「カジュアルが好きだけど、部屋着になってしまう」お悩みについて。

雑誌を見ると、モデルさんはカジュアルな洋服をとってもおしゃれに着られていますね!  

私も モデルさんの着こなしを見ると、いつもチャレンジしたくなっちゃいます!

しかし、そのままマネして大丈夫な方と、少し工夫がいる方がいるのはご存知ですか?!!



ちなみに私は工夫がいるタイプ! 部屋着みたいになってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

その原因は、、、顔タイプにあるかも!

その原因は、顔タイプにあるかも知れませんよー!(๑╹ω╹๑ )

実は、顔タイプが大人顔の方は 似合うテイストがキレイめなため、そもそもがカジュアルが苦手なのです!

そのままカジュアルだけでコーディネートしてしまうと、部屋着感が出てしまいます。

子供顔タイプさんは逆にカジュアルが得意!しっくり馴染んでこなれ感が出ます✨

子供顔タイプの女優さん

子供顔さんの女優さんもたくさんおられますが、例えば、石田ゆり子さん、榮倉奈々さん、永作博美さん、剛力彩芽さん、佐藤栞さん、本田翼さんなどなど🧡

かわいいカジュアル、シンプルカジュアル、カッコいいカジュアルと雰囲気は色々ですが、みなさんデニムが似合いますね

大人顔タイプの女優さん

では次に大人顔タイプさん!

想像してみてくださいねー(≧◇≦)

吉永小百合さん、壇蜜さん、アンミカさん、深田恭子さん、北川景子さん達が、スウェットにデニムにスニーカーを履いている姿を。

みなさん女優さんで、キレイに着こなしてしまうとは思いますよ💦

しかし

デニムより、センタープレスのパンツ!

スウェットのトップスより、ブラウスやシャツ、

スニーカーよりパンプスの方が魅力が輝きそうではありませんか?(๑╹ω╹๑ )

私も大人タイプのため、過去にたくさん失敗してきました。

カジュアルときれいめの比較

顔タイプが関係していたとは驚きでしたが

とっても納得!

でも、常にキレイめばかり着るわけにはいかないですし、お洒落なカジュアルスタイルも着たいですよね!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

大丈夫っ!!

そんな、カジュアル好きの大人顔さんが

カジュアルを着こなすポイントは

★素材  ★形 

のどちらかを大人要素にすること🧡

たったこれだけで ぐんっと、似合う様になるのです✨

なので、諦めず カジュアルコーデもどんどん楽しみましょうね!大人素材、大人の形についても詳しくアップしますね!

( ´ ▽ ` )🧡





IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   

                         

Follow me!

カジュアルが似合わないのは○○が原因だった!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。