カジュアルが似合わないのは産後の体型の変化ではなく 顔タイプが原因でした!

こんにちは!アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪


今日は立冬。 暦の上では冬✨   

今からなんとなーくせわしくなってきそうです!!

皆様くれぐれにもご体調にはお気をつけくださいませ(≧◇≦)✨






さて、昨日もとっても素敵なお客様 T様がサロンにお越しくださいました♡



扉を開けた瞬間から 

密かに私の顔タイプ診断は始まっています♡( *´艸`)ふっふっふ✨

 もちろん!パッと見ただけでなく、

顔のパーツをしっかり計測して 理論的に結果を出しますが(^○^)



今回ご来店くださったお客様の印象は 

若々しいのに落ち着きも感じる♡



その理由は診断後にしっかり判明!




診断結果はソフトエレガントタイプに。

ソフトエレガントタイプは 大人顔タイプで、上品で落ち着いた印象を人に与えやすいです。

しかし、若々しくも見える!!   

実年齢より若く見えるのは子供顔タイプさんが多いのです。


大人っぽさと若々しさ!! なんだかいいとこどり♡ 

なんでそんな相反する現象が起きているかというと、 

T様は総合的には大人顔でソフトエレガントタイプになったのですが、 

目元は子供顔バランスだったのです!!!


つまり、どういうことかというと! 

カジュアルが似合わないのは産後の体型の変化ではなく 顔タイプが原因でした!

マスクをすると 

大人要素が減って子供顔のフレッシュさんに大変身!!(≧◇≦)✨



マスク時代だからこその現象ですよね!!  

でも、マスクを外した状態でフェイスマッチ(お顔の写真をいろいろなお洋服に当てて似合う物を確認する作業)では やっぱりソフトエレガント💓


基本きれいめベースがとってもお似合いでした。





実はT様 

ご出産後 服が似合わなくて困ったそう。

もともと少しきれいめスタイルが多かったそうですが、お子様に合わせてカジュアルスタイルに。


周りのママたちはおしゃれにカジュアルスタイルをされているのに、T様はずっとしっくりこなかったそう。



そして、このお悩みは 産後の体型での変化と思われていました💦




今回トータル診断をお受けくださり、

実は顔タイプに理由があったんだ!!

と驚かれ、
顔タイプ診断の重要さを実感してくださりました!(≧◇≦)💓  うれしい!!



理由が分かったことで、T様がおしゃれに見えるカジュアルスタイルの方法も分かりました!!

そう!カジュアルがダメなわけではないんです!   

ただやり方が違っただけ( *´艸`)✨




ぜひ、これからも きれいめスタイル、 お子様とのカジュアルスタイルどちらも楽しんでいただけたら嬉しです(^○^)✨


イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

 







Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。