骨格診断 ストレートタイプのお客様ご来店♡ 素材も大切!

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!(^O^)/

大阪市西区にて顔タイプ、パーソナルカラー、骨格診断などのファッション診断をおこなっています☆



自己紹介はこちら✨
↓↓↓




本日は 骨格診断でお客様がご来店くださいました。(^O^)/

お身体を鍛えられており、とてもスタイルのいいA様!

しかし、着こなしのお悩みをうかがうと


骨格タイプゆえのお悩みが…(ノД`)・゜・。







骨格診断とは↓↓




実は素材感がとても大事!

今回のお客様の結果から言いますと ストレートタイプ。

そんなA様のお悩みは…

  • 首の詰まったものが苦手
  • 肩回りの丸み 二の腕
  • 太ももの張り



痩せている太っている関係なく、ストレートさんに多いお悩み!





わかる~と思われた方はストレートタイプの可能性!?( *´艸`)



このお悩みを解決する方法として、ひとつは皆さんが良く知っている【形】があります。


首回りを開ける、肩回りのボリュームを抑える  などなど。
(実際にはいかようにも着方はあるのですが、そのお話はまた今度♡)、



もう一つ大事なポイントが【素材感】!


実は同じデザインでも 素材が違うだけで一気にスタイルアップできたり 似合うアイテムに変わったりもするんですよ!



でもなぜ素材で見え方が変わるのか疑問ですよね(≧◇≦)


それは・・・






骨格タイプで体(肌)の傾向が違うから!


今回 ストレートタイプのA様にとって大切な素材感は ズバリ! 

「ハリ感」!!ヽ(^。^)ノ




ストレートタイプさん なぜハリ感が大事なの?

骨格ストレートさんの特徴は 運動をしても していなくても 他のタイプの方に比べ筋肉を感じる肌質。

例えるならばウィンナーのような感じ(笑)雰囲気が伝われば、、、、

(ウェーブさんはふわっとマシュマロ風、ナチュラルさんはややドライな傾向)




芸能人で言うと深田恭子さん、小池栄子さん、広瀬すずさん、土屋太鳳さんがストレートタイプ。
細くても 華奢な印象はないはず。



パンッとハリがある肌ゆえに  テロテロ、トロトロと柔らかすぎる素材はボディーラインを拾ってしまい なんだかムチっと見えてしまいがち。

そして肌に対して 生地感が物足りなく 安っぽく見えてしまいます。


また、ふわふわや、ざっくりとした素材は ハリのある体にボリュームが足されすぎてしまい 着太りしてしまう可能性が。



骨格ストレートがスタイルアップにおすすめの素材感は、

中厚~厚手の素材で  目の詰まったハリのあるものがおすすめ☆(‘ω’)ノ


適度にハリがある素材は身体のラインをしっかり押さえこんでくれスッキリ見え。

また、目が詰まった素材は凹凸が少なく、ボリュームが足される心配もありません!




更に、目が詰まることで表面には艶感がうまれ、それも ハリのあるストレートさんの肌質にも合うようになるのです!


ラグジュアリー感のある素材がピッタリ☆


ストレートさんおすすめ生地はこんな感じ!

ここではイメージが付きやすいように素材名を載せていますが、

大事なのは素材感!



例えば コーデュロイ素材。

骨格ナチュラルさん得意素材!

凹凸がしっかりしたものは ボリュームが出過ぎてしまいますが

ストレートさんは凹凸が少ないものを選べばOK!!



例えば サテン素材。

ストレートさん得意素材ですが、柔らかいサテンだと物足りないことも。



ですので、どんな特徴の素材感が良いのかを知っておくことがポイント!!


素材も意識してみましょう

いかかでしたでしょうか?


形は骨格に合ってるはずなのに、しっくりこない、、、という時はぜひ素材選びも意識してみてくださいね!(^O^)/

そして、苦手なデザインも素材が合っていると取り入れやすくなったり、  顔タイプで似合う素材(お洒落に見える)が追加されたりもします。


自分の事もっと知りたい!!という方はぜひ

ファッション診断 お待ちしております♪(^O^)/✨






本日も読んでくださりありがとうございました!

         




IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断







Follow me!