顔タイプ 自己診断がしっくりこない理由

フレッシュタイプだけどカジュアル苦手

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!(^O^)/♪

大阪市西区のサロンにてパーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断を行っております。✨  






さて

今回は「顔タイプのコーデがしっくりこない方」に向けた記事になりますヽ(^。^)ノ



皆さんはもうご自身の顔タイプはご存じですか??

(顔タイプは全部で8タイプ!)







因みに 私、染矢は ソフトエレガントタイプ! 

このタイプは「優しそう、真面目そう、おとなしそう、親しみやすそう」という第一印象を持たれやすいのが特徴です。 

そして上品に見られやすい(。-∀-)✨


どうですか?  私の印象 あってますか?(笑) 

   

実際には 親しい人からは

「しゃべらなかったらいいのにねー(笑)」と言われることが多いです。


どういう意味かは分かりませんが…

私はそれを誉め言葉だと思って受け止めてます! 

( ー`дー´)キリッ  



話がそれましたが、 先日診断に来てくださったお客様から

「フレッシュタイプだと思うんだけど、なんだかカジュアルコーデがしっくりこないんですよね~」

と。

フレッシュタイプについてはこちら★↑↑





診断結果は 間違いなくフレッシュタイプさん!




ではなぜ、カジュアルがしっくりこないのかというと、

お顔に大人要素もお持ちだから!!!








えー?フレッシュタイプさんって子供顔じゃないの???

と思われた方もいると思います。


そう!子供顔なのです!

総合的には!!



診断するにあたり、サロンでは かなり細かく顔のパーツを測定します。パーツすべてが子供要素の方もいれば(そんな方は赤ちゃんみたいに可愛い♡) 

部分的に大人要素を含む方もいます!



この、「大人要素」を含むフレッシュタイプが今回のお客様でした。



同じ顔タイプでも似合う物が少しずつ違うのは、そういう細かい点数の差によるもの。

全人類を8タイプに分けていますが、だからと言って似合う物が同じ!なんてことはないのです(≧◇≦) 

人間 そう簡単ではないんですね!!  

そして、その違和感や、魅力、特徴を見つけていくのが私のお仕事(*‘∀‘)✨










では、話を戻しまして

そんなフレッシュタイプさんがしっくりくるテイストとは何かというと…




きれいめカジュアル!

カジュアルが似合わないのではなく、ドカジュアルがしっくりこないのです。





フレッシュタイプさんにとって大事な軸「シンプルでカジュアル」をベースに 

少しだけきれいめ雰囲気を投入するのが このタイプの方にとーっても素敵!!

ですので やっぱりカジュアルが得意ですし似合うのです♡






フレッシュさんは

スニーカー、デニム、シンプルな丸首の白Tシャツ なんていう超シンプルスタイルが もともとの素材の良さが引き立てられ、とっても垢抜けて見えます!



このスタイルに少しきれいめを入れるならば 、

  • スニーカーをパンプスに変える。
  • センタープレスのパンツにする(もしくはフィットさせる)
  • きれいめのバックにする

など、どこか一カ所変えてみるのがおすすめ!
これだけで一気に雰囲気が変わるはずです!!



ほんの少しの匙加減ですが、この差が実はとっても大切なポイントなのです!(≧◇≦)






自己診断してみたけれど、

合っているのか自信がない、

少し違和感を感じる、

もっと詳しく知りたい♡という方は

ぜひぜひ、顔タイプ診断でお待ちしております!!

ヽ(^。^)ノ


お気軽にご予約、お問い合わせくださいね♡







それではまた!(^O^)♪



本日もお読みくださり、ありがとうございました!(*‘∀‘)✨  










         




IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。