ブルーベース ウインター必見! 使ってよかったコスメご紹介

こんにちは!染矢ゆうこです!

10月に入ってもまだまだ暑いですね。。。早く秋服が着たいのですがなかなか着る勇気が出ません💦☀  しかしながら、店頭には素敵な秋冬の洋服が並んできましたねー!!

私は昨日ツイードのカーデガンをゲットしましたよ!✨ 

一目見て、これだ!!と即購入してしまいましたあ♡  こちらもまたアップさせてください!!



今日は私の普段使用しているコスメをご紹介します。

とその前に、

参考になればと、わたくしのスペックを。

パーソナルカラーはブルーベース ウインター(ファーストシーズンが強いタイプです。)

セカンドはサマーで黄み、くすみが苦手です。

普段は仕事がらもあり、ファッションや、その日の気分でパーソナルカラー無視してポイントメイクをすることもありますが、 やはり、ふと鏡を見た時、調和しているカラーって大事だなー と改めてパーソナルカラーのすごさを実感します!!


自分に合っていない色を付けると なんだか 自分らしさが出なかったり、午後になると色だけが浮いていたり、黄ぐすんだり、  何かしらの違和感が、、、、

逆に、似合っている色を付けていると、なじんでおり、時間が経っても透明感。あ、あと厚化粧感も出ないように思います!!! 似合わない色は顔から浮いちゃって厚化粧感出ますからね、、、💦



いろんなシーズンのコスメをご紹介はしていきますが、自分がウインターなので若干ブルべ多めになる、、かも?(笑)



ALBION  エクシアAL クリエイティブ アイカラー17

アルビオンのエクシアAL!! ブールーベースの方にぜひおすすめのブランドです♡ 

粉質が柔らかいタイプで、しっとりと肌に密着!!右上の白っぽいカラーは大粒ラメ  といってもギラギラ過ぎず使いやすい。

そのほかのカラーはキメの細かいパール。

手に付けるとこんな感じです!

締め色はないパレット。強いて言えば④が締め色かな? 私は自然な感じで使いたいので、②をアイホール全体に③を重ね、際に広めに④をしっかりめにぼかしています。

使い方次第ではエレガントな仕上がりにもなりますが、デイリーにも使いやすいコスメ!

このパレットを使っている日は決まって 時間が経ったときに あぁきれいだな!と実感することが多く お気に入りのコスメです♡

エクシアシリーズはほかのパレットもブルーベースが多いように思えたので、また店頭に見に行こうと思います♪

また少しずつではありますが、コスメアップしていきますので是非ブログ身にいらしてください♪

ありがとうございました!

近所のスーパーで購入したみたらし団子が大きくてびっくり!!

それではまた♡


イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

11月のご予約受付中