ソフエレ リアルな時短メイク💄

こんにちは!  アイシースタイルの染矢です(^O^)/


今日は顔タイプソフトエレガントタイプ、パーソナルカラーウインターの私が実際に使っている時短メイクをご紹介✩



今日は時間がない~!!という時に便利!   たまには手抜きもいいんです!!手抜きに見せなければ!!( *´艸`)✨  ねっ♡





ソフエレ ブルべ メイク

ソフトエレガント ブルべ冬 時短メイク

今回使用したのは 大好きなコスメブランドの1つ アディクション ザ アイシャドウ!


豊富なカラー展開で、毎回コスメカウンターで迷ってしまうほど( *´艸`)♡

今回使用したのは 001M ロンドロジー というカラー。

パーソナルカラーでは穏やかなカラーが得意なサマーさんにお似合い。  マットで穏やかなローズ系です♡
 

マットな質感はグラデーションにしやすく使いやすい(*´з`)♪




マスク時代、 頬の血色が隠れてしまう分 目元に少し赤みを入れると 適度な血色感で健康的に見えるので 暖色カラーはアラフォー世代の方には特におすすめ♡

ソフエレ ブルべ メイク



このアイシャドウを 今回は 時短メイクのため、アイシャドウ、アイブロウ、チークに使っちゃいました!!


 

眉、目、頬が同じ色になることで、シンプルかつ統一感のあるナチュラルなメイクの完成!!

特に、ソフトエレガントタイプは シンプルで綺麗めがメイクに関しても得意!  いろんな色を重ねるのではなく、潔く単色で仕上げると上品に見えます♡

パーソナルカラーウインターの私は キラキラとしたラメや艶感が得意ですが、 今回のマットなカラーに違和感がないのは 顔タイプに合っているから。

くすみカラーは大人っぽく仕上がるので ソフトエレガントの大人顔にマッチしたんですねー♪




ここで 気を付けたいポイント!!パーソナルカラーを大きく外さない事!!!  眉、目、頬と広範囲に使う分 色の影響は大きくなります。

いい影響だと、血色、透明感になりますが、  悪い影響だとくすみ、顔色の無さにつながります。



イエローベースの方は、温かみのあるトマトレッド、オレンジ、オレンジブラウンあたりが 単色で使いやすそう♡



ソフエレ ブルべ メイク

アイブロウはまずペンシルで整えてから、最後にアイシャドウブラシでふんわりローズカラーを乗せました!!


これ、すごくいいです!! ほんのりピンクに! 優しい感じになります!!

カラー眉初心者さんにも抵抗なくチャレンジしてもらえる色付き♡







更に華やかさが欲しいなーってときに便利なのが アディクション ザ アイシャドウの005SP ムーンリバーは ざくざく青ラメ!! 

偏光ラメがたまりません!! メイクのバリエーションが広がるのでお勧め!

ソフエレ ブルべ メイク








ぜひ、忙しい朝や、 メイクに統一感を出したいときに試してくださいね♡



















イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区 パーソナルカラー
顔タイプ診断  骨格診断
40代おすすめサロン♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。