知らないと損!パーソナルカラー 冬×秋の特徴 

  

 

こんにちは!!アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪



本日は、パーソナルカラーがウインターとオータムの組み合わせの特徴をご紹介✨




ウインター×オータムの特徴

このタイプの方は ブルーベースとイエローベースの組み合わせになります。

ウインターとオータムの共通点は「暗さ」!




ブールーベースやイエローベースで色を探すよりも 暗さ、深み、強さ、重厚感、高級感があることに重きを置いて色選びをした方が良いタイプ!!( ー`дー´)キリッ



それぞれシーズンの中に薄い色、鮮やかな色、暗い色、くすんだ色 たくさんの色がありますね!なので、オータムだからといってオータムすべてが似合うわけでもないですし、ウインターだからウインター全部が似合うわけじゃないのです!! 他のシーズンも同じく!!

 似合う傾向は 1stシーズン 2ndシーズンでわかるのですーーー!!(^O^)/




話がそれてしまいましたが、

そういう理由から、ウインター×オータム は共通の「暗さ」が大事になるわけなのです!!



【似合う色の例】fifthから画像お借りしました。

パーソナルカラーウインターオータム

この深み!!!素敵すぎますねー!!!!

画像はfifthよりお借りしました。




顔タイプが大人顔の方は強さが加わり エレガントさやかっこよさマシマシ♪

子供タイプの方は かわいらしさ さわやかさの中にもどこかミステリアスな強さが入り素敵ですねー✨



注意点はコーディネートを全部白っぽい明るい色のみでまとめてしまうと物足りなさ、寂しさが💦 



メイクに関しても ウインター×スプリングはギラギラが似合うのに対し、ウインター×オータムは少しラメの量を落ち着かせると〇




なんだかラメのコスメ買ったけれど使用頻度がすくないなぁ。。。という時は 瞼の中央にさりげなく乗せるくらいにするとお似合いになる度合いがぐぐぐーっとアップしますよ!!










御堂筋ライトアップ

御堂筋のライトアップ🧡重厚感が映えそうです( ̄▽ ̄)✨ 

妄想です✨ふふふ









✩おすすめ記事✩


イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪パーソナルカラー
40代おすすめサロン♡

Follow me!

知らないと損!パーソナルカラー 冬×秋の特徴 ” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。