持ち方ひとつで美人眉にチェンジ!

こんにちは!

11月に入ったにもかかわらず、今日の大阪はとっても暑いです、、、、

冷房入れてしまいました💦   入れると寒い、、、(~_~;) 温度調節難しいですね


さて、

今日はメイクのお話。(^O^)/

マスクをすることが当たり前になった今、 アイメイク、眉メイクに注目が集まっています!!

眉毛は特にその人の人となりをイメージさせてしまいます。

眉毛がぼさぼさだとだらしない印象になります、(流行ではありますが、絶対人を選ぶと思っています!!)

優しく見られたいのにシャープな眉、頼りのある人に見られたいのに下がり眉の方も多く見かけます。

それだけ印象が変わるパーツなのです!!  逆に言うと 簡単に印象は変えられるのです💛(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




顔のタイプによって似合う形があったり、見られたいイメージによって形を変えたり、パーソナルカラーを使って色で遊んでみたり、 


いつもの眉毛をアップデートしてお洒落に楽しみましょー✨

まずは基本のアイブロウペンシル!!

パウダーのみでふんわりもいいと思いますが、アラフォー女子はやはりペンシルも使ってきれいめな要素も入れると品が良くなります。 さらにいうと 顔タイプが大人タイプの方は特に!

でもペンシルって難しいですよね💦

私はすごく苦手でした!!!なんだか作り物感が出てしまうのです。。。(笑)いかにも描きました!!っていう  (~_~;)


特に柔らかすぎるペンシルでもないのに 描いたところがピカピカした感じ、、わかりますか?

ぺたーっと色がのっているので光っちゃうんですよね(;´・ω・)

今現在は その原因はわかっています!!


めちゃくちゃ単純な理由。


それは  

ペンシルの持ち方!!!

そんな単純な理由?!   そう!!  そうなのです!


そして、

眉毛下手な時の私はずっとこんな持ち方でした。

アイペンシル





この持ち方、何がダメかというと、安定し過ぎている ということ。しっかり力が入ってしまうので眉墨が肌にしっかりついてしまうのです💦それがぺたーっとしたのっぺり眉の原因。





それを こんな持ち方に変えてから自然な眉毛が描けるように✨

めちゃくちゃ不安定!   それでいいのです。

ふわふわ ゆらゆらと手首を動かし、フェザータッチで毛の一本一本を描くようにちょこちょこと動かすと自然な立体感の眉毛に仕上がります。(^O^)/

なんだかうまく描けないなーという時はぜひ、ペンシルの持ち方見直してみてくださいね💕







イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

   






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。