パーソナルカラー  髪色が及ぼす影響力は恐ろしい、、、

メリークリスマス!!!🎄✨ アイシースタイルの染矢です(*^◯^*)

今日は、パーソナルカラーを大きく外した髪色だと、どんな印象になるかを見ていただければと思います!

好きな色を身に着けるのも大切ですが、ただ身に着けるのではなく、

好き&自分を輝かせてくれる色に出会っていただけたら嬉しいです!!!(^O^)/


たかが色  されど色!!!

顔周りには特に色の影響 、印象を受けやすいです。良くも、悪くも!!

では早速 悪い方に作用してしまった 過去の私の写真をどうぞヽ(^。^)ノ✨




パーソナルカラーが合っていない髪色の印象

似合わない髪色

こちら。    パーソナルカラーを知らない時代の染矢です。

かなりオレンジの髪色ですね💦   

似合っているとはお世辞にも言えませんね(;’∀’)。安っぽいく清潔感もなさそうな印象💦



因みに、私はパーソナルカラーがウインター。 セカンドはサマー。 青みが得意です。  

ですのでオレンジのような黄みが強い色は浮いてしまいます💦  服や範囲の小さいメイクで取り入れることはたまにありますが、さすがに大きい範囲の髪の毛になると。。。てきめんですね💦


顔と髪が調和していないので オレンジの印象がとても残りますね!!  更に、この頃 たくさんのニキビに悩まされていたので、 きっと 赤ら顔も余計に目立たせていたかもなぁ、、と今になって思います(;´・ω・)   パーソナルカラーは肌の見え方にも作用しますからね!(≧◇≦)



パーソナルカラーが合っている髪色

ちょっと実験で、髪の色を黒く加工してみました。   

その写真がこちら!!

パーソナルカラー 髪色

随分雰囲気が変わりました✨ 顔タイプを外してしまっている写真なので まだ違和感はあるかもしれませんが、

暗めの髪色になったことで 顔と髪がとっても馴染んできましたね♡ 馴染むと 髪じゃなく 顔の方に視線が行きやすくなります✨





並べてみました

やはり左には違和感があります💦

このように、人によって 調和する髪の色も全然違うことがわかりましたね!



私は暗めが馴染みますが、 金髪のように明るいほうが垢抜ける方、少しだけ明るいほうがいい方、黄みがあるほうがいい方、アッシュ系が似合う方 ほんとそれぞれ!!!(^O^)/ 更に セカンドのシーズンに何が来るかでも変わってきますよ!!


ぜひ、 自分の魅力を最大限に引き出せる色を見つけてくださいね!!! 

最後に最近の 写りが良い私の写真で締めくくりたいと思います( ̄▽ ̄)✨

パーソナルカラーが合っている髪色

奇跡の1枚ですが やはり黒髪の方が私はしっくり心地いいです♡

皆さんは、過去の私のようにならないでくださいね!!(笑)(^O^)/  



それでは素敵なクリスマスイヴをお過ごしください✨🎄♪










イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

40代おすすめサロン♡

   

                         

Follow me!

パーソナルカラー  髪色が及ぼす影響力は恐ろしい、、、” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。