自分のパーソナルカラーなのに似合わない時の原因!!

こんにちは!アイシースタイルの染矢です!╰(*´︶`*)╯♡

最近『パーソナルカラーの組み合わせ別の似合う色』の記事を書かせていただきました✨

今日は、今一度2ndシーズンの大切さ、必要性のお話✨(´艸`*)





パーソナルカラーとは色の特徴をグループ分けし、そのグループの名前が季節にちなんだ名前になっています✨

各パーソナルカラーシーズンの特徴

パーソナルカラー

スプリングタイプ・・・花壇に咲いたお花のようなポップな色のグループ。黄色みがあり暖かみを感じる色。イエローベース。

サマータイプ・・・梅雨に咲くあじさいのような 明るく穏やかな色のグループ。青みがあり冷たさを感じるブルーベース。

オータムタイプ・・・秋の紅葉を思わせるような深みのある色。黄色味があり暖かさを感じるイエローベース。

ウインタータイプ・・・クリスマスカラーのような鮮やかな色。青みを感じるブルーベース。

ざっくりこんな感じ🎵(^O^)/







パーソナルカラーの服やコスメを買ったのにしっくりこない問題はなぜ起こる?

パーソナルカラーで選んだのにしっくりこないと言う方がいます。

と、その原因のお話の前にこちらの色を見てください。(^O^)/♪


こちらはパーソナルカラースプリングタイプの色です。

花壇のお花のようなポップな色ですが、よく見ると 白っぽい明るい色もあれば、黄色味が強い色ビビッドな色などみえてきませんか?




実は スプリングタイプでも 鮮やかな色が得意な方明るい色が得意な方、黄色味のある色が得意方がいるのです!👀✨  



その特徴はセカンドシーズン(2番目に似合うシーズン)が何になるかで変わます!!!

 

パーソナルカラースプリング

2ndセカンドがサマー・・・明るいカラーが得意!!

2ndウインター・・・ビビッドが得意!!

2ndオータム・・・黄色みある色が得意!!




スプリングタイプを例に出しましたが、すべてのシーズンに共通点があります。実は 似合う色を知るには この共通点を知ることがとっても大切なのです✨

パーソナルカラー共通点

ぜひ、今一度セカンドカラーを確認してみてくださいね(^O^)/!!!








イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

アイシースタイル
40代おすすめサロン♡

   


Follow me!

自分のパーソナルカラーなのに似合わない時の原因!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。