パーソナルカラー診断が自分を知るきっかけに

blog見てくださりありがとうございます

おねがい続きハート

★自分を客観的に見れた些細なきっかけ★

肌コンプレックスをきっかけに、美の追求のためエステティシャンになり12年。おねがい 

美容の知識は豊富ですが、ファッションにおいては未だ迷走していました。

結婚を機にエステティシャンは退職。

しかし、やっぱり仕事が好き✨働きたい!と思い、31歳再就職を決意。 今までやったことのないことにチャレンジしてみよう!と グー

ご縁があり、前職とは全く違いますがアパレルに入社することになりました。(苦手分野をあえて!)

販売は大変ですが、お客様のご要望を伺ってご提案するのはとても楽しかったですキラキラ

実践や勉強会をすることで、コーディネートの仕方やお客様のシーンやニーズに合った物もわかるようになりました。

しかし、当たり前ではありますが、お客様によって似合うものが全然違う、この差はなんだろう。。。? 

似合われると思ってご提案したものが、ご試着していただくと全く似合ってない、、、何故??

逆になぜこの服は似合ってるの?!とたまに感じるように。。。

そんなおり、ちょうどパーソナルカラー診断のセミナーが大阪であり参加することにしてみました。

実は、その当時私は「色の診断なんて怪しい」とおもっていました。

好きな色着ればいいじゃないかと。

しかし、実際に参加してみると目からウロコ!!

👀

色でこんなに自分の見え方が変わるなんてキラキラと感動しました。

持って産まれた肌、髪、目の色などで、自分を魅力的に見せてくれる色が みんなそれぞれ違うという事実。

私はウィンタータイプだったのですが、あまり着たことが無い色ばかりキョロキョロ

ビビッドなピンクを当てられて、えっ💦と思いましたが、周りから

「おー!!!✨」

「素敵ー!!✨」

という声が聞こえてきました。

鏡を見ながら、私自身も似合っているなぁと実感。

肌もキレイに見え、目力もアップしたのです!✨

この出来事(診断)が自分を客観的に見れた まず最初のきっかけでした。

人はそれぞれ違うんだ。私には私の良さがあるんだと思えるように

そのセミナーをきっかけに、色選びも楽しくなり、自分に似合うリップをつけるだけで一日いい気分で過ごせたりラブラブ

そして、もっと深く『似合う』について知りたくなり、『顔タイプ診断』というものがある事を知りました。

私はすぐさま東京に飛び、受講!!

そこで、さらなる衝撃を受けたのですおねがい雷

※文章が下手ですが読んでくださりありがとうございますおねがい

「イメージコンサルタントになろうと思ったきっかけ 」もう少しだけ続きます おーっ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。