知っておくと便利!パーソナルカラー 春×秋の特徴

こんにちは!アイシースタイルの染矢です(^O^)/

今日は、パーソナルカラーが1st、2ndが スプリングとオータムの組み合わせの方の特徴です✨



SPRING×AUTUMN

スプリングとオータムの組み合わせの方はイエローベース同士の組み合わせのため 黄色味がかっている色が得意!!!

パーソナルカラー

イエローベース、ブルーベースという分け方に一番左右されるタイプでもあります!

(例えば、スプリング×サマーの方は  イエローベース、ブルーベースというよりも、明度が明るくクリア というのが大切です💡)

スプリングタイプが得意な要素は 鮮やかさ高彩度クリア感

オータムタイプが得意な要素は 低中再度くすみ感

をあわせもっているので

◦明度(明るさ)

◦彩度(鮮やかさ)

◦清濁(クリア、くすみ)

関係なく黄みの強いイエローベースの色が幅広くお似合いになられます。

イエベニット

逆をいうと、

ブルーベースの色は少し工夫は必要💦

なので、メイクでブルーベースの色を取り入れられる際は 色が浮いてしまわないよう注意ですね(=゚ω゚)ノ

ブルべニット






私はイエベの色大好きウインター♡

🍊オレンジ色も着ちゃいます(^O^)/   その場合はテイスト(似合う雰囲気)は外さないようにしています💦

あと、 オレンジメイクの好きで、工夫しながら楽しみますが、やっぱりイエローベースの方と違い、 色がのりません💦     それは事実!!(;´・ω・)

オレンジメイク

こちら オレンジメイクの私、、、  メイクレッスンの時にしっかりオレンジを乗せてもらったのですが、写真を見ると色がわかりません、、、(´-ω-`)残念💦

オレンジスカート

その反動でオレンジの服(=゚ω゚)ノ✨ メイクはブルべにしときました~🎵









イメージコンサルティングサロン 

IC STYLE(アイシースタイル)

◆パーソナルカラー診断

◆顔タイプ診断

◆骨格診断

◆メイクアドバイス



大阪市西区 西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

サロン
40代おすすめサロン♡

   

                         



Follow me!

知っておくと便利!パーソナルカラー 春×秋の特徴” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。